2009年01月01日

12月31日

DSCF2177.jpg
1本目、渋谷CYCLONE

CYCLING CYCLONE YEAR END COUNT DOWN SP
「FUCK'IN ON JAPAN FES 0809」

ついに始まった、今年最後の一大イベント。
大晦日三本立て。

家でのんびりテレビを見るとしたら、ドラえもん、格闘技、ガキ使の三本立てだろう。
それもいいなぁ。

14時頃、渋谷に向け出発。
大晦日だけあって、歩行者も自転車も車もせわしなく見える。
今日は一秒たりとも気が抜けない。何かあったら出演出来なくなる可能性だってある。運転もいつも以上に気を遣った。

サイクロンに到着。
本日一本目のサイクロン。階段を降りていくとサイクロンらしからぬ香り。
DSCF2179.jpg
出た、サイクロン汁!
んまそうでした。

しかし、食べている時間もなくすぐに出番。
演奏時間は30分。一番手ということでめちゃ上げセットリストで攻めまくった。ステージから見える光景に思わずにんやりしてしまった。店長三浦さんらしいお言葉。さすがは渋谷の氷室京介。

終わったら休む間もなく即移動。
SMAP並のかなり過密スケジュール。
既にHP(ヒットポイント)は2。瀕死の状態のまま機材を搬出し機材車に飛び込む。
Half-LifeやらURCHIN FARMやら仲良いバンドも多かったが会うことすら出来ず。会えたのはFeeのヒデさんのみ。出番まで9時間以上あるはずだが、既に酒を呑もうとしていた。ライブは大丈夫だっただろうか…


今年はお世話になりました。
引き続き、来年もお世話になります。
DSCF2178.jpg
CYCLONE万歳!


DSCF2182.jpg
2本目、前橋DYVER

「FRONT BRIDGE SUPLEX' 08→09」

18時15分、前橋に向け出発。
途中でガソリンスタンドに寄った。スタンドの中にあるテレビの前に従業員が集まって何やら騒がしい。なんだろうと近付いてみると、ちょうど魔裟斗が倒されたところだった。しかし、ゆっくり見ている暇もない。結果が気になってしょうがなかったが急がなければ。混み具合も未知。
結果、魔裟斗が延長で勝ったみたいだけど。見たかった…

移動中は、渋谷のコンビニで買い溜めしたおにぎりやパンで空腹を満たし、なおかつサイクロンで撮ったDVDをチェック。
そして、安全に飛ばす。


20時頃、前橋に到着。
道が空いていたのもあったが、渋谷から前橋まで二時間をきった。前代未聞の記録。
出番まで一時間は余裕がある。運転に集中していたため、何も食べれなかった。ゆっくり飯でもと思ったが、ダイバーに用意されていた鍋は既にからっぽ。
DSCF2212.jpg
鍋以外にもビール100本無料だったり、年越しそばも無料だったりダイバーも大奮発。でもそばはまだ出来てなかったみたいだしビールもまだ飲めないし。

そうこうしているうちに、出番。
演奏時間は25分。ダイバーは懐かしのセットリストで攻めまくった。既にHP(ヒットポイント)は1。かろうじて生きている。

今年もだいぶお世話になちゃいましたが、来年も間違いなくお世話になります。ゆっくり出来なかったので、後ほどたっぷりと。。

DYVER万歳!


DSCF2187.jpg
3本目、高崎club FLEEZ

TAKASAKI “COUNT DOWN MEISTER” GIG!! 『2008⇒2009』

ダイバーでのライブが終わり、Tシャツもびしょ濡れのまま機材車に乗り込んだ。結局、高崎に出発したのは21時50分。

移動中はもちろん先ほどのライブDVDをチェック。
その間、何度もフリーズから連絡があった。
「今、どの辺りにいるのか」など、かなり緊迫した様子。出演時間は22時30分。前橋、高崎間が少しでも渋滞していたらアウト。

高崎に到着したのが22時15分。
何とか滑り込みセーフ。そして、すぐに出番。

演奏時間は20分。もちろん、攻めまくり。
気付いたら終わっていて全く動けなかった。おそらくHP(ヒットポイント)は0、意識はない。ただの屍でした。

終わった。


時刻は23時45分。
気付けば、もう年越しか。


今年もフリーズ恒例のセッションで年越し。
二日前に店長本多さんからメンバー発表のメールが届いた。

★Perfume「ポリリズム」
【Vo】Asami(GUARDIAN HACKER) / 根岸しゅんた(HARACHIKA-グレコ) / つめダニエル(SUPER NAD'S)

★Mr.Children「シーソーゲーム〜勇敢な恋の歌〜」
【Dr】中島マラカス(HARACHIKA-グレコ)
【Ba】Koji(本多十字軍)
【Gu】佐藤(大車輪:FLEEZ) / 中村☆ヘルス(HARACHIKA-グレコ)
【Vo】BOSE(大車輪) / $YUNn(POSTMAN) / ケイスケ(LACCO TOWER)

[カウントダウン]
★羞恥心「羞恥心」
【Dr】ちゃん☆ぷぅっ(鷲宮神社)
【Ba】町田(秀吉)
【Gu】柿澤(秀吉) / atsuki(ricolt) / 本多(“暁”十字軍)
【Vo】k-ju(L-seven) / グレコまん(HARACHIKA-グレコ) / 啓示(LACCO TOWER)

そういうことなんす。
かなり重要なポジションを任されてしまった。
ベースを弾くならまだしもボーカルって…

そして、トランススイッチが再びオンへ。
本日4度目のステージへ向け、歌、振り付けの猛特訓。

ド派手な格好とコスプレに徹したPerfumeが終わり、次はミスチル。
時間も押していたためミスチルでのカウントダウンへ急遽変更。

そして、
DSCF2188.jpg
あけましておめでとー

Voに選ばれたケイスケもこのメンツの中でもかなり目立っていた。
DSCF2193.jpg
あのライブの後でよく歌えたな。
重田もいつの間にかステージで歌ってたし。

そして、今日のオオトリ「羞恥心」
200901010014003_ed.jpg
いくとこまで行って参りました…
DSCF2215.jpg
新年初カオス。

それにしてもステージ上は秀吉やグレコをはじめ、手強い輩が多かった。色々と出てたし。。

怒涛過ぎる一日。何より無事に終わってよかった。

2009年も宜しくお願いします。
みなさん本当にお疲れ様でした。

FLEEZ万歳!
posted by 塩崎啓示 at 16:06 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ブログリニューアルおめでとうございます!!

今度は白基調って感じでいいっすねw

また群馬でお待ちしてますw

「人生!!」ww
Posted by みー at 2009年01月02日 20:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック