2009年08月28日

8月27日オフ

本日はオフ。
12時頃、ホテルを出発し目的地に向かう。
異常にとんぼが多い。何匹ははねてしまったかわからない。
この涼しさといいもう秋だ。

小雨の降る中、目的地に到着。
DSCF3923.jpg
ここは、札幌の市場。

しかし、なんだか閑散としている…
昼間に来たのが間違えだったのだろうか。魚一匹もいない。
一緒についてきたハーフライフも愕然としていた。
DSCF3924.jpg
少し先に到着したバックナンバーと連絡を取ると受話器の向こうが騒がしい。
どうやら俺達はメインの市場の裏側にたどり着いてしまったようだ。

ぐるっとまわってようやく発見した。
ここがメインの市場。
DSCF3948.jpg
店がずらっと並んでいる。
平日で雨にも関わらず、観光客が多かった。

ようやく、3バンド合流。
DSCF3926.jpg
ここは「北の漁場」
メニューを見る限り、さすがに結構いい値段。

しかし、ここは全員奮発。

早速、依与吏が頼んだカニ甲羅盛(1380円)
Image014_ed.jpgDSCF3933_ed.jpg
一口だけいただいたが、これだけする理由もわかる。


これがまたいい値段だった、幻の鮭「鮭児(ケイジ)」
DSCF3976_ed.jpg
刺身3切で2,680円…

これはさすがに手も出せず。
でも食ってみたかったな。

みんなで注文した北海丼やうにのせイカソーメン980円などなど。
DSCF3937.jpg
海鮮祭り(一人を除いて)

海鮮嫌いのケイスケはじゃがバタのみ。
無類のイカ好きハーフライフのユウは、イカソーメンに大絶賛。
食い終わってからも別の店でイカ丼食ってたな。


その後、みんなで市場を散策。

すさまじい数のカニや
DSCF3938.jpg

すさまじい数のメロン。
DSCF3941.jpg


真一とカニ。
DSCF3942.jpg

ケイスケとでんすけ。
DSCF3949.jpg


初めて生で食ったとうもろこし。
DSCF3951_ed.jpg
試食しまったけど、どれもハズレなし。
札幌市場、さすが過ぎる。


その後、3バンド別れて札幌の街を散策。

札幌といえば、やはり時計台。
バックナンバー和也とたまたま合流し記念撮影。
DSCF3955.jpg
札幌観光は楽しいね。

時計台の前に花畑牧場が出来ていた。
甘いものはあまり好きではないが、キャラメルアイスをいただき度肝を抜かれた。
とろける。

でもやっぱり甘かったな。


その頃、パチンコでバカ勝ちした依与吏、いや依与吏様。
昨日のあらやんに引き続き、ラーメンをご馳走していただきました。
DSCF3962.jpg
ここは老舗の「五丈原」

ここぞとばかりに頼んだ、らーめんとんしおとチャーシューおにぎり。
DSCF3965_ed.jpg
これが見た目よりあっさりでコクがある。

真一の予想では、「サッポロ一番塩ラーメン」はこの店を意識して作ったんじゃないかと…。
でも確かに通ずるものがあった。
DSCF3966.jpg
おにぎりもんまかったし、最高の夕飯。

依与吏社長、ごちそうさまでした。


22時頃、苫小牧港を出港。

再び大部屋を占領出来た。
出港前に呑み過ぎたのかすぐに寝るする奴もいたが。
DSCF3971.jpg


俺達はゲーセンを発見してしまい、盛り上がる。
DSCF3967.jpg

今日大勝ちをした依与吏をはじめ、和也、俺の三人でスロットを始めた。
それがまた全然引けず…

100円で20クレジットというのもあったが、三人で約9000円も使った頃に…
DSCF3975.jpg
ようやくです。

出てきた景品はこちら。
DSCF3974_ed.jpg
約9000円のお人形さん。。


さらば北海道。
待ってろ本州。
【日記の最新記事】
posted by 塩崎啓示 at 16:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/126776185
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック