2006年09月28日

9月24日

060924_210220.jpg
本八幡Route14


ハネビラツアー26本目



本日は、久しぶりの千葉県は本八幡市にあるルート14。

集合はいつもの池袋西口マック前。
今日も何だか道が混雑している。しかも駅に向かえば向かうほど渋滞になっていくじゃないか…。
西口ロータリーに入ろうとしたが一向に入れる気配もなく、車も停めるに停められない。
何やら祭りをやっているようだ。

辺りをチラチラしてみると、ふと看板が目に入った。

第39回豊島区民祭り
「ふくろ祭り」


ふくろ祭りって…。
せめてにごらせようよ。ブクロって。

でもそのふくろ祭り結構盛り上がってたね。
御輿の祭典だとかでお御輿がビルの隙間をわっしょいわっしょい。

photo.jpg

ほぼ毎日のようにいるこの池袋が、こんなにも変わるなんて。

おかげでメンバーを拾うのにも一苦労だったが何とか出発できた。
そして国道14号線を目指し、環七をただひたすら真っ直ぐ進む。

本日も見事な秋晴れ。
荒川河川敷では草野球や、サッカーなど楽しそうにスポーツしている。
そろそろ板橋ロックルーキーズも集合かけたいところだな。

ルート14に到着。
ルートに来るのはちょうど1年前の20周年イベント以来になる。

リハの準備をしながらホールにある画面を見ていた。
KEY GOT CREW、SLUGGER、ORGELなどの懐かしいPVが流れていてみんなで大爆笑した。
と思った矢先…おや?

「夕凪」のPVが…。

他のバンドで笑ってる場合じゃない!
とりあえずみんなわけーな。


もう2年以上も前になるのか…
このPVが見れるのは全国でもこのハコだけだろう。


今はルートを辞めてしまったが、その朗らかな性格とナイスな人柄で当時俺らの間ではハッスル橋本という愛称で親しまれていた元ルート14ブッキングの橋本さんとも再会した。
060924_205202.jpg
相変わらず全然ハッスルしてないけど面白かった。ほんとはイケメンなのになぁ…。去年の9月10日の写真見ればわかるさ…

本日はレコ発を迎えたIdio-gramを始め、nilescape、wash?、O.Aで10歩と全バンド初対バン。
ルートももう21周年。みんなで祝いました。
wash?よかったな。


ライブが終わり、DISK GARAGEのお馴染み橋本さんと打ち上げ。
とりあえず競輪熱が半端じゃなかった。橋本さん曰く群馬の後閑選手はやばいとのこと。
年末のレースは後閑選手で決まり。

本八幡でディープな夜を過ごしたのであった。


何はともあれRoute14、21周年おめでとう。
060924_220042_ed.jpg

Route14感謝!
posted by 塩崎啓示 at 03:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック