2015年07月09日

8月5日

IMG_1621.jpg
盛岡the five morioka

狂想演奏家リリースツアー“狂想旅行”

本日から本格的にツアーが始まる。
まず、東北、北海道エリア。

集合は朝7時。
旅の出発には申し分ないほどの晴れ。
IMG_1614.jpg
いざ出発。




予定より早めに盛岡到着。
まずタワーミニ、その後お馴染み「白龍」へ。
IMG_1616.jpg
この日からスタッフとして同行したのが、主に物販を担当のしょうた。
このじゃじゃ麺に興味を示し、一緒について来た。

これまで何人も連れてきたけど、最初はみんなイマイチな反応を示す。
ケイスケをはじめ、当時の大車輪の大地や最近だとUNCHAIN谷など。

真一だって最初はイマイチ過ぎて残していたくらい。
今は毎回大盛りを完食するほどだが。


果たして、しょうたの反応は。



「ん?」
IMG_1619.JPG
でした。


「ん?」以外に唯一発してくれた言葉が、


「なんだかわかんないですね。。」


以上。



ここで一句。


じゃじゃ麺は

二回食べれば

わかるのさ


啓示 心の俳句





さて、今日は初のthe five morioka
WAVEと同じビルの3階。
完成してから初めて来ました。

とにかくきれいでした。
IMG_1622.JPG



トイレなんて澄み渡るほどきれい。
IMG_1623.jpg
気分爽快。
ここまで開放的に放尿出来るハコはここだけ。



今日の盛岡公演、こちらからサポートをお願いしたのが、上越からMy Hair is Bad、そして同郷の後輩LILY

先輩のレコ発をおもいっきり背負って気合い入りまくっていたLILY
ギターが壊れて全然鳴ってないのに止めることなく熱量もそのままでライブをしているマイヘア。
どちらも感動しました。

まだまだツアーも始まったばかりなのにおかげでファイナルみたいなライブになりました。
LILY,My Hair is Badありがとう。

出演してくれたAllenn、antinomy.、BRAIN JACKER、そして10年前から未だに変わらぬ愛あるご対応のチェンジスタッフありがとう。
IMG_1625.JPG
the five morioka感謝!
posted by 塩崎啓示 at 01:50 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。