2015年08月05日

9月4日

IMG_1803.jpg
京都MUSE

狂想演奏家リリースツアー“狂想旅行”

8月末くらいから急に秋っぽくなってきた。
まだセミの鳴き声が聞こえる都内を出発。
IMG_1800.JPG
8月の北海道、東北エリアから半月が経ったが、メンバーに変化が。。

まず、真一のヒゲ、知らぬ間にかなり蓄えてます。
IMG_1801.JPG
そして、重田の脂肪、知らぬ間にかなり蓄えてます。
IMG_1810.JPG


ありがとうございま〜す



それでは狂想旅行へ行ってまいります。
ここから12日間、出っぱなし。


本日京都。
到着時は雨でしたが、搬入と同時に晴れました。

今日は同じくレコ発の真空ホロウ、DOOKIE FESTA、ラックライフの4バンド。
かなり濃いめ。


商店街をぶらぶら。
IMG_1804.jpg
京都の街をゆっくり散策したかったが、今日はそんな余裕はありません。

一人であっちこっち走り回っておりました。

今日はこれよ。
IMG_1807.jpg
むひひひひ。




ライブが終わり、あえてのハコ打ち上げを希望いたしました。
つまり外では出来ないってこと。

君たち、打ち上げ前にアー写なんて撮ってる場合かね。
IMG_1808.JPG
もう間もなくはじまるよ。むひひ。




打ち上げが開始し、わいわいと和やかな空気が流れる。


さてと、そろそろやりますか。
IMG_1815.JPG
スタンバイOK


MUSEの音響をお借りしてここから影アナ。

本日9月4日、DOOKIE FESTA哲郎くん32歳の誕生日おめでとうございます。

彼が先日タイを旅した時に発言したこの一言より今回の塩チャンスの内容が決まりました。



0:13あたりをお聞きください。


『笑ってくれたらいいと思います』


もう一度、お聞きください。


『笑ってくれたらいいと思います』




PA宅の影に隠れていたおにぎり君登場。



やりますか、


初の自らコールで、


恒例の…


塩チャーーーーンス!!



はい、というわけでターゲットはもちろんこの方、DOOKIE FESTA哲郎!
IMG_1831.JPG
改めてお聞きします。
どう思ってもらえたら一番嬉しいですか?

『笑ってくれたらいいと思います』


それでは、みんなを笑わせられたら賞品ゲット!
しかし、万が一笑わせられなくても罰ゲームなどはありません!
今回はいつになく優しいルールとなります。
さすがに一人は心細いと思いますので、ここで塩チャンスカードを用意しました。
このカードの中にはここにいる全員の名前が入っております。
その人とコンビを組んで笑わせたら勝ちです。

早速カードを引いてみると…

“藤岡慶行”

なんとまさかのDOOKIE FESTAのギャグマシーン慶行!
これは勝ったも当然!


それではやっていただきましょう。
IMG_1835.JPG
シーーーン。。。


どこかの寺の鐘が聞こえてくるほどの見事なすべりっぷりでした。


これはもうあきらかに賞品ゲットは無し!残念でした!



もう一回だけお願いします!と哲郎の泣きが入ったので、もう一枚だけ塩チャンスカードを与えました。


哲郎が引いたカードは…



“NK”



ついに出てしまった、、



悪魔のカード



遠くから聞こえるあの歌…





ネバネバネバ♪



ネバネバネバ♪




IMG_1821.jpg







IMG_1837.JPG
納豆キッス、通称“NK”





IMG_1838.JPG
なぜ脱いだのかはおいといて、、
哲郎君、御愁傷様です。



爆笑というよりは悲鳴ではありましたが、、



ひとまず見事に笑いをとったので、こちらをプレゼント!
IMG_1841.JPG
みんなからの寄せ書きしたTシャツ。
おめでとうございます!




あれ、もう一人誕生日いたな。
ちゃっかりケーキにも名前入っていますので。
IMG_1840.JPG
ラックライフPON

顔、引きつり過ぎ!笑



この辺からとにかく笑わせたら勝ちみたいなゲームになり…
IMG_1845.JPG
こちらは○○レンジャーのくだり。


笑いの域を超え、とんでもない光景になっていきました。
ここからの話は決して言えたもんじゃない。。


MUSE店長からタオルが投げ込まれ終了。我々危うく出禁寸前。
バンド史上、最悪の打ち上げでした。


とにかく真空ホロウやり過ぎ。
あと、ガリガリ君の歌、連続して歌い過ぎ。



最終的に主役の二人は端っこでおとなしくなっちゃった。。
IMG_1811.JPG
哲郎、PONお誕生日おめでとう。

さ、そんな超ヘビー級な初日。
いやーひどかった。。

ラックライフ1本だけだったけどサポートありがとな。

MUSE感謝!
posted by 塩崎啓示 at 23:33 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。