2015年08月07日

9月7日

IMG_1902.jpg
福岡Queblick

狂想演奏家リリースツアー“狂想旅行”

大分から福岡まで移動。
途中の別府辺りの山道の霧がすごくて神秘的だったのを覚えている。

天気が心配ではあったが、福岡到着すると気持ちいいくらいの秋晴れ。


ツアーでもこの辺りから、○○をする真一ジェットシリーズに個人的にはまっておりました。
ちょいちょいこのネタでつぶやいておりましたが、未公開も含めご覧ください。


IMG_1906.jpg
『保険のことを考える真一ジェット』


IMG_1897.jpg
『うさぎと仲良くする真一ジェット』


ご覧の通り、彼のヒゲはとどまることを知らない。
このツアーではヒゲを剃らずにファイナルまで行くと宣言してからというもの、ここにきて差し入れでひげそりをいただくという。。
要するに大不評、早く剃れってことです!



前日の名古屋ライブを経て、半日かけて大移動してきたDOOKIE FESTAと再会。
ちょうど今日の看板の写真を撮っているときに到着し、テンション高めで写真に写り込んでいる鼻メガネ(※一番上の画像参照)



タワーレコードに挨拶へ。
すると、福岡ではお馴染みのある二人組と遭遇。オススメのご飯屋を教えていただきました。

そして、ここにたどり着きました。

「天ぷらひらお」
IMG_1914.jpg
店の中に入ると食堂のようなつくり。
しかもめっちゃ活気ある。


びっくりしたのがこれ食い放題って。
IMG_1910.jpg


天ぷらもうますぎすぎすぎです。
IMG_1912.JPG
ナイス情報ありがとう!



さて、この日のライブはかなり印象に残っています。

朝陽がさらっと言った一言。

“なんて素敵な夜でしょう”

おっしゃる通り、本当に素敵な夜でした。


先日32歳を迎えた哲郎の隣でずっと見てました。
IMG_1916.jpg
「夜を越えて」のシーン。

しびれたね。


そんな哲郎君は本日納豆を食べていました。
よっぽど京都の打ち上げの“NK”が忘れられないんだね。
もー欲しがり屋さんなんだから!
NKおかわりってことで認識しておきます。むひひ。



今日も出番は最後。
真空もDOOKIEもここQueblickでワンマンライブ開催を発表し、会場も沸いていました。


であれば、我々も、、


『来年ここでワンマンやります!』


何の根拠もない宣言!
お客さんもどっと涌いてくれましたが、何より一番驚いていたのがメンバーっていう。笑


でもこの後すぐに日程をおさえましたからね。
絶対にやってやるという気持ちしかなかったです。
大事なのは挑戦すること。立ち向かうこと。


アンコールは哲郎のリクエストに応え「藍染」
アンプ裏で号泣してるのが見えた。
相変わらず哲郎ちゃんは泣き虫野郎だな。



そして、打ち上げ。
IMG_1932.JPG
福岡でこんなメンツ。
しかも翌日オフ。
そりゃ飲みまくるよね。

Memories art Hillも打ち上げまでありがとう。


何次会かわからないけど、最後の最後は相棒の慶行と。
IMG_1945.JPG
元祖長浜屋。


もはや言うことなし。最高よ。
IMG_1939.jpg
ラーメン完食後、水だと思って一気に飲んだ焼酎ストレートで撃沈。。
いつだって福岡の夜はベロンベロンです。

Queblick感謝!
posted by 塩崎啓示 at 13:34 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。