2015年09月04日

9月23日

IMG_2239.jpg
新潟CLUB RIVERST

狂想演奏家リリースツアー“狂想旅行”

関西、九州、四国、北陸を経て一旦東京へ。
GUNMA ROCK FESに行ったり、それこそ毎日ライブを見に行ったりしていたような。


本日は秋分の日。
大型の台風がきてるとかでちょっと心配でしたが、見事に晴れていた新潟。
8日ぶりのライブだが久々に感じた。


めずらしく全員でご飯。
新潟での店探しは毎回悩む。
IMG_2243.jpg
やっぱり王将で落ち着くっていうね。
間違いない。


その後、駅前をふらふら散歩。


本日の真一ジェット。
IMG_2246.JPG
『七福神と真一ジェット』




IMG_2245.JPG
『さんちゃんと真一ジェット』



リバーストでリハを済ませると、新潟の午前四時、朝焼けにツキがかけつけてくれた。
新潟ではよく一緒になる機会が多く、毎回打ち上げがけっこうおもろい。

店長の小林さん、午前四時、朝焼けにツキと写真を撮る午後四時。
IMG_2251.JPG
またやろうね。


今日の新潟のみサポートしてくれるのが北浦和のドンRIDDLE
RIDDLEとは一緒にやるのはたまにしかないのに、ちょいちょいよく会ってる気がする。
なのでひさびさな感じなし。笑

真一のぼろぼろの鍵盤がほとんどないキーボードを見たタカヒロの一言。

「じぇっさん、これ、ゴミじゃないすか!」

たしかに見方によってはそう見える!
その前にじぇっさんってやめて!笑
じぇっさんと呼び出したのは、その当時RIDDLEだったMAGIC OF LiFEのユウジがきっかけ。
ジェットの“と”まで言えって!!
未だにその呼び方には笑った。RIDDLE界隈は相変わらずおもろい。

ライブも頭から飛ばしまくりでむっちゃ気持ちよかった。
アウェイをホームに変えるバンドだよ、RIDDLEは。


広島、神戸、新潟と三ヶ所サポートしてくれたバイザラウンドとも今日でお別れ。
折り込みではこんなのが入っていたようです。
IMG_2252.jpg
やっぱりここでもいじられている、じぇっさん!

でも今日がサポート最終日もあって、ライブではこいつらの愛をたくさん感じました。
この日がずば抜けてたな、ありがとう。
また一緒にやりてーな。

IMG_2256.jpg
出演してくれたthe hills、Call Sign Eagleありがとうございました。

RIVERST感謝!
posted by 塩崎啓示 at 04:37 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。