2015年09月17日

10月4日

IMG_2357.JPG
金沢市民芸術村

A(c) presents 「金沢一生青春 FESTIVAL 2014」

10月に入り、狂想旅行も残りわずか。
名古屋ワンマンをずらしてでも出ることにしたこの一生青春フェス。
I ROCKSと同様、コンセプトには近いものがある。
ほぼ同世代で10年選手の盟友が地元に恩返しも込めてでっかい花火を打ち上げようとしてるんだから、応援したいし、オファーしてもらえたならそりゃリスケしてでも出るしかないよね。

前日に金沢到着。
金沢の繁華街で宿をとったのだが、人がかなり多く賑やか。
長旅の疲れもありゆっくり休みたいところではあったが、なぜかメンバー同士で盛り上がってしまった。

これぞ一生青春フェス前夜祭。
IMG_2310.JPG
ちなみにここ、ホテルの廊下ねw


その後、部屋で酒盛り開始。
ふと、大介にこんな質問をしてみた。

「北陸三県を言ってみて」

すると、自信満々にこう答えました。
覚悟してご覧ください…



新潟!



長野!



山形!




お見事、全問不正解!!!
せめて今いる石川くらい答えろや!


ちなみに石川の県庁所在地を聞いてみたところ、




星稜!




逆によく出てきたな!!!
引くレベルを通り越して、もはや尊敬します。。




さて、翌日一生青春フェス会場に到着。
緑も多く、いい感じのレンガ造りの建物があったりすごくいい雰囲気。
ここはA(c)がよく練習をしていた場所らしく、いわば原点だそうだ。


chaqq憂也と遭遇。
IMG_2304.JPG
似合い過ぎ。
GOOD LUCK vol.25の時もそうだが、ゴルフクラブ一式は機材車に常備しているようだ。

最近気付いたのだが、俺の弱点はボールにめっぽう弱いということ。
外でボールを見つけるととにかく遊びたくなる。

この日も出番前まで汗だくで遊んでました。


次に遭遇したのが、これまためずらしい光景です。
IMG_2313.jpg
一度にコザル、オオザル、ボスザルを見ることが出来ました。
これはなかなか見ることが出来ない貴重な一枚です。



出演者楽屋がある建物へ。
全て手作りのご飯も格別においしい。
IMG_2305.jpg
しかもご飯を作ってくれているのが寿美のお母さんなどメンバーの家族。
居心地もよかったし、とにかく出演者に対しての振る舞いがすごかった。
本当においしかったです。



IMG_2309.JPG
見ての通り、本当に仲間ばかり。

出演者は、A(c)、DOOKIE FESTA、FAT PROP、FUNKIST、ghostnote、NUBO、REDJETS、UNCHAIN、今村モータース、chaqq、DIRTY OLD MEN、LACCO TOWER、LOST IN TIME、rega、ウラニーノの全15組。

繋がりを大切しているA(c)ならではの愛のあるメンツだなと。

メインの絆ステージ以外にコラボステージCHO-1さんがMCを務めるトークライブや、バンド同士のコラボによるアコースティックライブ、東北に苗木を送る活動をしているpicnic earthなどなど内容も盛り沢山でした。

A(c)宗司の弾き語りを見に行ってみると、NUBO tommyがコラボ。
二人で十分成り立っていたのだが、そこに一成も急遽加わり爆笑のステージでした。
IMG_2320.JPG



絆ステージの大トリのA(c)
みんなに感謝の気持ちが溢れ宗司大号泣。
アンコールでは寿美との結婚と妊娠を報告。

今までサポートだったたくまの正式加入や、アルバム発売もあったのだが、結婚&妊娠の発表が強過ぎて会場が瞬く間に大歓声、お祝いモードになってました。本当にお似合いのビッグカップルだね。


10周年に結婚、妊娠、本当におめでとう。
そんなサプライズもあったり、本人達も一生忘れないでしょうね。
IMG_2354.JPG




打ち上げでは、こちらからサプライズを用意。


急遽、tommyとコンビを組み司会進行を。
もちろんターゲットはあのカップル。
お店の人に音響や照明を協力していただき、picnic earthかなちゃんが用意してくれた花嫁のベールやブーケをプレゼント。
IMG_2339.JPG
まだ結婚式も挙げていないとのことだったので、改めてこの場にいる仲間の前で即席ですが結婚式を開きました。



さらに手作りケーキも登場。
IMG_2341.JPG
こちらケーキ入刀のシーン。
心から幸せそうでした。


こんなシーンも含め、これぞ青春の1ページ。

たくま正式メンバー&誕生日おめでとう!
そして、宗司、寿美結婚おめでとう!

これもA(c)が10年間作り上げてきた賜物だね。
IMG_2336.jpg
金沢一生青春 FESTIVAL感謝!



今年も開催します!
金沢一生青春FESTIVAL2015
2015年10月25日(日)
金沢市民芸術村(パフォーミングスクエア・里山の家)
開場10:30 / 開演11:30
詳しくはこちら→http://www.issyouseisyun.com/#top

我々の感幸旅行ファイナルと日程がかぶってしまいましたが、お時間ある方はこの温かいフェスに是非とも足を運んでみてください!
posted by 塩崎啓示 at 04:51 | Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
とても良い写真がいっぱいですね!
なんかグッときちゃいました。

今ラッコタワーを知って聴いている自分は得した気分です。


あわよくば今今の組体操の写真が見たいです。
Posted by 彰子 at 2015年09月24日 09:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。