2016年05月02日

I ROCKS 2016終演

I ROCKS 2016が無事に終わりました。
4/30[超故郷編]SECRET SERVICEの轟音から始まった今年のI ROCKS

今思い出すだけで鳥肌の連続。
三年目のくせに、“慣れ”なんていう言葉はなく、
興奮しまくって、おもいっきり涙して、胸いっぱいになって張り裂けそうでした。

“超える”をテーマにこの一年、目指し、挑み、貫いてきました。
出演者数、ステージ、食事、警備、サービスはもちろん、盟友編では集客数においても過去最多となりました。
特にシークレットゲストやスペシャルバンドなど、これぞ僕らにしか出来ない唯一無二のロックフェスになったと思います。

4/30“超”枠
友情出演:三遊亭ぐんま、なめじろう、まいたけのマイケル、しいたけのうっかりしいちゃん(中身は群馬の某バンドの…)

5/1“盟”枠
友情出演:井上朝陽(L)、高津戸信幸(MAGIC OF LiFE)、松本明人(真空ホロウ)

IMG_5959.JPG
photo by Kohei Suzuki


4/30[超故郷編]スペシャルバンド
演奏曲「星空」
Vo:松川ケイスケ、福島拓也(LILY)、大須賀拓哉(Mississippi Duck Festival)、堀越颯太(KAKASHI)
Gt:細川大介、Tomo(Drunken’ Frenzy)
Ba:カワイリョウタロウ(Ivy to Fraudulent Game)
Dr、カホン、タンバリンetc:KOJI(SECRET SERVICE)、サイモン(FOMARE)、などなど
Key:真一ジェット

5/1[盟友編]スペシャルバンド
演奏曲「鼓動」
Vo:松川ケイスケ、tommy(NUBO)、真行寺(BRADIO)、たいすけさん(アルカラ)
Gt:細川大介、仲道良 (ircle)、田原(アルカラ)
Ba:須藤憲太郎 (Rhythmic Toy World)
Dr、カホン、タンバリンetc:大石(ラックライフ)、やまじゅん(My Hair is Bad)、磯くん(Rhythmic Toy World)
Key:真一ジェット
その他:さこつおじさんなどw

IMG_5958.JPG
photo by TROiSDESIGN


MCでも伝えた通り、我々のI ROCKSには何も不純なものは入っていません。

主催:(株)アイロックス
後援:FM GUNMA / 上毛新聞社 / 群馬テレビ
制作協力:高崎clubFLEEZ / 前橋DYVER / “T”RUST OVER 30 recordings / (株)プレオクターブ
運営:(株)グルーヴインザグルーヴ
特別協力:トロワデザイン

多岐に渡るイベンター業務はもちろん我々の仕事。
舞台チーム、警備や受付や全体を運営するチーム、クイックレポなどの広報チーム、物販チーム、
それ以外にもCMや出展ブースなどで盛り上げてくれたトロワデザインやちょっとしたケータリングや打ち上げで振る舞うご飯一つをとっても、影で汗だくになりながら動いてくれるスタッフがいます。
ここに協賛金を出してくれるようなスポンサーがいたらそれはそれで話は変わってくるわけで。
決してそのことを否定しているわけではなくて、今の自分達が一番納得いくのがこの形なんです。
そして、ありがたいことにポスターやフライヤーなど各地に広めてくれる広報委員の方々がいます。これはお金なんかより価値があることだと思います。
I ROCKSが最初に掲げたD.I.Yの信念はそのまま、
これがLACCO TOWERらしさ、これがI ROCKSらしさなんだと自負しています。


本来、主催者であれば当日やるべきことは数えきれない程あるのだが、
「あとは思いっきり楽しんで!」と
ここからは株式会社アイロックスの人間ではなく、LACCO TOWERのメンバーとしてステージに立たせてくれたスタッフのみんなにも感謝しています。




I ROCKS 2016
間違いなく大成功って言っていいよね。

このI ROCKSを目指して、あれだけ魂のこもったライブを見せてくれた超故郷編。
俺たちの気持ちに何百倍の愛情で返してくれた盟友編。


バンド人生でこんなに感動したことはないです。
最高を超えた最幸。


4/30[超故郷編]
IMG_5956.JPG
photo by Kohei Suzuki



IMG_5955.JPG
photo by MASANORI FUJIKAWA



5/1[盟友編]
IMG_5950.JPG
photo by Kohei Suzuki



IMG_5949.JPG
photo by MASANORI FUJIKAWA


また来年、胸をはって「おかえりさない」と笑顔でお迎えします。
今年よりもさらに進化したI ROCKSという家でお待ちしておりますので。

本当に本当にありがとうございました。
posted by 塩崎啓示 at 18:48 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
IROCKS超故郷編、盟友編参戦しました。
最初から最後まで本当に楽しくて、熱くて、感動するフェスでした。紛れもなく最幸な時間でした。
IROCKSでもらった力を糧にこの一年頑張って、また帰ってきます。
本当にありがとうございました!
Posted by おかぽん at 2016年05月04日 03:51
このブログやっぱりいいですね。素敵な気持ちが伝わってきます。

>胸いっぱいになって張り裂けそうでした。
そんなフェスに参加出来た事とても嬉しくなりました。ちょっと時間たったのに、この一文だけて泣いちゃいそうです。

ありがとうございました!
Posted by 彰子 at 2016年05月14日 23:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。