2016年08月30日

I ROCKS 2017 開催宣言

僕たちが株式会社アイロックスを設立し、今年で4年目を迎えます。
その日々の原動力は“故郷群馬で群馬バンドと共にロックフェスを開催すること”が全てです。

応援してくれる皆さんも回を重ねるたびに増え、まるで家族のように一体となって頂き、その波は群馬の地に一定のロックの居場所を作ってこれたのではと自負しています。
3回目の開催となる2016年は過去最高の動員を記録し、立ち上げた時には想像も出来ないほどI ROCKSも成長出来たと感謝しています。
では、次にどんな物語になっていけばいいのか?
チームの仲間と悩み、ミーティングを重ね、今も尚、試行錯誤の真っ只中です。
ですが、約束は決して忘れていません。
初心を忘れず、そしてここで満足せず、“僕らはロックでできている”の信念のもと、さらに高みを目指すという約束です。

I ROCKS 2017は、I ROCKS物語 第2章に進化します。

これまで[故郷編]や[盟友編]とその一日を象徴したタイトルを付け、それぞれ異なる2日間を開催してきました。
[故郷編]には群馬の真の底力を感じ、[盟友編]においては圧倒的なステージングで故郷に活気と刺激を与えてくれました。
前回のI ROCKS 2016では、内容も規模も超えていきたいという想いから、故郷編から[超故郷編]に改名しての開催でした。
ここで気付かされたことは、群馬のアーティストも盟友編の仲間と同じく、切磋琢磨し合い、共に戦っている仲間であると言う事でした。
つまり、それはLACCO TOWERにとって知らずのうちに【盟友】になっていたということです。

[故郷編]の役割は終わったのです。
前回の開催で、I ROCKS物語 第2章のプロローグを終えたということです。

今回の開催は[故郷編][盟友編]の枠をとっぱらい、2日間に渡り、先輩・後輩や出身地など一切関係なく盟友と呼べる仲間を招きます。
当然、その中には[故郷編]に出演してくれたアーティストも含まれます。

先日行われたオリンピックのように、故郷を背負い、己を超え、誰にも負けられない戦いに挑みます。
そこにはロックを掲げた盟友と共に僕らなりのロックフラッグを掲げます。

そして、I ROCKSは皆さんの家でもあります。
いつもと変わらぬ、あの僕らのシンボルの旗が目印です。

“僕らはロックでできている”

いつまでも変わらない、僕らの家の合い言葉。
その言葉を堂々と口にしてもらえれば、I ROCKSの鍵は開きます。
僕らの居場所を、僕らの家を確かめに、そして家族に会いに帰ってきてください。
I ROCKS と LACCO TOWERは「おかえりなさい」とお出迎えいたします。

I ROCKS 2017、場所は同じく、群馬音楽センターにて2日間開催することをここに宣言いたします。

2017年4月22(土)、23(日)
群馬音楽センター
I ROCKS 2017 stand by LACCO TOWER
〜僕らはロックでできている〜

その日々の原動力は“故郷群馬で群馬バンドと共にロックフェスを開催すること”が全てです。
群馬にロックと愛を込めて、I ROCKS 第2章、始めます◎


塩ア 啓示 (アイロックス 代表取締役 / LACCO TOWER Ba.)

IMG_5975.JPG
posted by 塩崎啓示 at 20:30 | Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント


I ROCKS 2017 開催されるという事で

一先ずおめでとうございます!

あ、先日正式にラッ子になりました

43歳パート主婦の新参者でございます。

塩崎さんの文面から滲み出るお人柄に惹かれ

(バンドマン・ベーシストでおられる事はもちろん存じておりますが
その前に塩崎啓示という1人の人間に興味を持ってしまいましたので
その辺の事はこれから勉強していきますごめんなさい)

2004年からのこのブログを

楽しく、切なく、時には感動で涙しながら

拝見させて頂いています。

ロックでできている塩崎さんだからこそ

これまでの言い知れぬ困難や逆境も乗り越えて

素敵な今があるのだと胸を打たれています。

約束の指切りを今日私も交わしたつもりです。

陰ながらひっそりと応援していますね。

あ、ircleさんのMV観ました!

塩崎さんとても楽しそうでしたね 笑

Posted by みわ at 2016年08月30日 23:02
I ROCKS 2017 おめでとうございます!

私の誕生日4月なんです。I ROCKS がギリギリ4月開催なので誕生月ということで最終的に行くことを許されました。

昨年初めて1日だけ許可が出て[盟友編]だけ行くことが出来ました。とても大満足なフェスでした。

今年は両日行くことが出来そうです。今からとても楽しみです。

春フェスに感謝!
Posted by 彰子 at 2016年09月23日 20:55
COUNTDOWN JAPANに出演決まったんですね!
すごい!!
遅れてきたルーキーの暴れっぷり
大いに期待しています♪

しかも塩崎さんのブログで
お見かけするバンドも数名…!!
年末が楽しみ!!嬉しい!!


そういえば株主総会の日
偶然にも高崎 clubFLEEZ の前を通りました。
私は東京在住なので
写真でしか見た事のなかった
ライブハウスが見られて嬉しかったのですが
時間的に参加はできなかったので
とても悔しい思いで通り過ぎました。
品川は近いので是非参戦と思っていましたが
こちらも時間的に無理そうです…。

ファイナル頑張って下さいね!
陰ながら応援しています。
でもいつか正面から応援しに行きます!!
Posted by みわ at 2016年11月02日 22:52
塩アさん、お誕生日おめでとうございます!
35歳の今日はどんな1日でしたか?
お忙しく過ごされたとは思いますが(まだお仕事中かしら?)
今夜はきっとお仲間と美味しいお酒を呑み語り、いい夜になる事でしょうね。
(それとも大切な人と?(´ω`*)

「変わりたいと願い、変わりたくないとも願う」どちらも選べる塩アさんの強さに、
そして塩アさんの幸せな未来に乾杯!!

PS.お酒呑み過ぎてお体壊しませんように...

Posted by みわ at 2016年12月08日 17:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。