2015年07月09日

8月5日

IMG_1621.jpg
盛岡the five morioka

狂想演奏家リリースツアー“狂想旅行”

本日から本格的にツアーが始まる。
まず、東北、北海道エリア。

集合は朝7時。
旅の出発には申し分ないほどの晴れ。
IMG_1614.jpg
いざ出発。




予定より早めに盛岡到着。
まずタワーミニ、その後お馴染み「白龍」へ。
IMG_1616.jpg
この日からスタッフとして同行したのが、主に物販を担当のしょうた。
このじゃじゃ麺に興味を示し、一緒について来た。

これまで何人も連れてきたけど、最初はみんなイマイチな反応を示す。
ケイスケをはじめ、当時の大車輪の大地や最近だとUNCHAIN谷など。

真一だって最初はイマイチ過ぎて残していたくらい。
今は毎回大盛りを完食するほどだが。


果たして、しょうたの反応は。



「ん?」
IMG_1619.JPG
でした。


「ん?」以外に唯一発してくれた言葉が、


「なんだかわかんないですね。。」


以上。



ここで一句。


じゃじゃ麺は

二回食べれば

わかるのさ


啓示 心の俳句





さて、今日は初のthe five morioka
WAVEと同じビルの3階。
完成してから初めて来ました。

とにかくきれいでした。
IMG_1622.JPG



トイレなんて澄み渡るほどきれい。
IMG_1623.jpg
気分爽快。
ここまで開放的に放尿出来るハコはここだけ。



今日の盛岡公演、こちらからサポートをお願いしたのが、上越からMy Hair is Bad、そして同郷の後輩LILY

先輩のレコ発をおもいっきり背負って気合い入りまくっていたLILY
ギターが壊れて全然鳴ってないのに止めることなく熱量もそのままでライブをしているマイヘア。
どちらも感動しました。

まだまだツアーも始まったばかりなのにおかげでファイナルみたいなライブになりました。
LILY,My Hair is Badありがとう。

出演してくれたAllenn、antinomy.、BRAIN JACKER、そして10年前から未だに変わらぬ愛あるご対応のチェンジスタッフありがとう。
IMG_1625.JPG
the five morioka感謝!
posted by 塩崎啓示 at 01:50 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月07日

7月27日

MURO FESTIVAL 2014

今年のムロフェスは総勢29バンド。
IMG_1530.JPG

我々の出番は早く、真っ昼間のそれはそれは暑い時間帯でした。
40度近い炎天下ではあったが、みんなの笑顔がたくさん見えました。


fujikawa-75 のコピー.jpg
Photo by MASANORI FUJIKAWA


いい感じで次々へとバトンが渡される中、ircleが始まる辺りから雲行きが怪しくなってきた。
IMG_1539.jpg

すると、都内には大雨洪水警報が発令。
15時頃ポツポツと降り始めたと思ったら、一気に土砂降り。
ゲリラ豪雨でさすがにライブも一時中断。


一旦雨があがるも、再びゲリラ。
バイザラウンドの時なんてひどかった。。
IMG_1540.JPG
さすがに中断せざるを得ない。


野外のこんな出来事も良い思い出ではあるが、主催側はたまったもんじゃない。
音止め時間や撤収時間もあるわけで、そりゃもう本当に大変そうでした。
控えているバンドも気が気じゃなかったでしょう。


その後、みんなの願いも通じたのか、晴れ間も見え始めた。
IMG_1563.JPG
これぞ、本物のレインボーブリッジ。



徐々に陽も落ち始め、この日で活動休止のAJISAIで感極まる。
そして、トリ前のグドモではたなしんのオープニングに今年も犯人役で登場。
KO1_9217 のコピー.JPG
Photo by Kohei Suzuki

これだけ見ると、一人で何しとんねん。
※フレームに入っていないだけで、しっかりステージソデもフロアも盛り上がっていましたよ。。


最後はグドモ、アルカラと繋いで最後はムロさんの挨拶でしっかり締めてもらいました。

気付けば辺りは夜。
レインボーブリッジといい東京タワーといい、素晴らしい景色でした。
何よりあれだけおしたタイムテーブルがしっかり予定時間で終わったというスタッフや出演者の団結力たるや。
見事でした。


渋谷に戻りいつもの宅飲みという名のクレスト飲み。
いやー落ち着くね。
IMG_1569.JPG

今年の打ち上げも腕相撲と肩パンやローキックなど異種格闘技が朝まで行われまして、そりゃもうアザだらけよ。



東京にいながら海も空も夜景もそこにかかるニジの橋も
汗だか涙だかわからないキラキラした表情も
感情が全面に溢れ出すムロスピーチも

これこそがMURO FESTIVAL
今年も晴れて、曇って、雨降って、でも最後は星空で

最高でした。

ムロフェスっていうのはクレストのステージが野外に移行しただけ。
だから、気持ちはいつものクレストと何ら変わりなし。

次はいつものクレストで。

MURO FESTIVAL 2014感謝!
posted by 塩崎啓示 at 04:00 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月06日

I Rocks社員旅行

リキッドルームのワンマンが終わりその二日後。
梅雨明けしたばかりのカンカン照りの中、今年も社員旅行へ行きました。


待ち合わせ場所で既にスタンバっている後輩達。
IMG_1438.jpg
買い物の時点で既におもろいことの連続。
店員さんにマンゴーサンデーをあーんしてもらった集団は我々です。笑


リキッドワンマンで手伝ってくれたスタッフやみこしーズ、さらにI ROCKS 2014のスタッフも全員とまではいかなかったものの、およそ30人ほどで一泊二日の草津温泉へ行きました。


しかも、今年も旅館貸し切りです。
IMG_1451.jpg



早速、まずは浴衣に着替えゲタ履いて湯畑へ。
IMG_1452.jpg
もじゃもじゃはLILYパンチ。
俺ったら同じことやりたがるよね。




足湯。
IMG_1467.JPG




なぜかこのポーズ。
IMG_1461.JPG
I Rocks社員旅行、またの名をI ROCKS 2014【湯畑編】

大介は確実に女子用。
そして、よねは確実に子供用。



その後は、旅館に戻り宴。

飲んだり、

食ったり、
IMG_1510.jpg




重田にいたっては、


この旅館店主の息子さんに


アゴさわられまくったり、
IMG_1485.JPG

やりたい放題でした。



塩チャンスも発動。
目玉の社長賞は叙々苑お食事券。その他、個性的な商品だらけ。
大いに盛り上がりました。
IMG_1486.JPG
今年の薫製賞(りょうま賞)はクジャクでした。
ちなみに右奥にいるのは松川もといコンチータ。今年も名司会っぷりは健在。





その後も源泉近くのものすごい熱い湯にもみんなで入ったり、
IMG_1509.JPG
この年になっても修学旅行みたいな楽しすぎる経験味わっています。
それだけで幸せ者ですね。

これで13年目もがんばれそうです。
もっともっと頑張らねば。

宿ゆたかさん、大変お世話になりました。
今後ともLACCO TOWERをはじめ、我が社I Rocksをどうぞよろしくお願いいたします。
posted by 塩崎啓示 at 23:31 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月16日

7月21日

恵比寿LIQUIDROOM

狂想演奏家リリースツアー“狂想旅行”
独奏演奏会〜「狂想演奏家」発売記念〜

年に一度の恒例行事。
オープニングの茶番からみこし演出など、年に一度の特別な祭典。
何せLACCO TOWERの誕生日ですからね。

気合いが入りまくっているのはわかるが、このライブの数日前、大介が十二指腸潰瘍を患う。
やはり大事なワンマンの時っていつも何かが起きる。。
この日もただただ何もないことを祈るばかりでした。


I ROCKSとほぼ同じスタッフ陣のおかげでリハも順調でした。
KO1_4515 のコピー.JPG
All Photo by Kohei Suzuki



楽屋ではわずかな時間だったが全員が揃ったところでギリギリまで打ち合わせ。
_MG_7934 のコピー.JPG



そして、開場の時間。

オープニングの塩ちゃんねる上映。
年々、この茶番映像のレベルも上がっている。
大根過ぎる役者の演技はさておき、脚本や映像編集などさすがは塩ちゃんねるを手がける男ナリ。


こちらがオープニングで上映した塩ちゃんねるです。





上映が終わったと同時に、精鋭達の登場。
_MG_7652 のコピー.JPG




ブラックみこしーズ役も初登場。
_MG_7658 のコピー.JPG





神輿様降臨。
KO1_4642.JPG
今年も美花さんによる全身全霊を込められた渾身の力作。
色んな想いが今年も継承され、そりゃかつぐ方も責任重大というわけです。




こちらが、みこしーズ2014
IMG_1421.JPG





みこしーズから最高のパスを受け、ようやくSE
_MG_7944 のコピー.JPG





KO1_4741 のコピー.JPG






先に本日のセットリスト。
IMG_1412.jpg





出だしの「杏子」から飛ばしました。
KO1_4651.JPG






_MG_7857.JPG







KO1_5054 のコピー.JPG







本編もラスト2曲。
ここにきて、大介がやってくれました。

ギタートラブルにより、ドラムベースソロタイム。
KO1_5268 のコピー.JPG
これがまた長く感じたな。。
体感ではソロタイムが10分以上に感じました。





見事に復活を遂げると、なぜか逆に盛り上がるっていう。
KO1_5308 のコピー.JPG





_MG_8061 のコピー.JPG






そして、アンコール。
KO1_5446 のコピー.JPG



2回目のアンコールで登場前に照明が明るくなった瞬間、某bのKがステージを横切ったのには笑いました。



周年なのでここでバンド名、由来の話。


LACCO TOWERの“LACCO”ってあのラッコじゃないからね。


見事に言い切ってやりました。




そして、登場したのは…
_MG_8108.JPG
ラッコちゃん。


「じゃあ“LACCO”ってなんやねん!!」



シュールな笑いも今年で三度目!笑
バンド名の由来は今年もまだ謎に包まれたままですが、なにか?




今年もラッコちゃんの中でキレッキレに踊ってくれたのは、俳優でありダンサーの通称とみーこと富田大樹君です。
http://daiking921.wix.com/tomidadaiki

IMG_1426.jpg






大介が正式加入してまだ一年。
何度もカタチは変わりましたが、この日で12周年を盛大に迎えることが出来て、こうして続けることの意味ってあるんだなと。

ただ、また来年も全く同じようにやれていればいいなって思う半面、このままじゃ続けている意味がない、もっともっと高みを目指さないとという悔しい気持ちもあり、とにかくペースはともかく歩みは止めない。

そうしないと、ここに集まってくれた人たちや力を貸してくれる人たちにも失礼な気がして。
KO1_5581 のコピー.JPG






KO1_5632 のコピー.JPG
LIQUIDROOM、支えてくれたスタッフ、みこしーズ、ここに集まってくれた人たちには感謝しかないです。
ありがとうございました。

「狂想演奏家」発売記念、そして、おかげでLACCO TOWERも12歳になりました。
今後とも宜しくお願いいたします。
posted by 塩崎啓示 at 23:12 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月10日

7月12日

IMG_1390.jpg
蔦屋書店 前橋みなみモール店

狂想演奏家リリースツアー“狂想旅行”

2014年7月2日、「狂想演奏家」がリリース。

全国のCDショップの店頭に並んだわけです。
大展開していただきありがとうございます。
IMG_1337.jpg
こちらはタワーレコード渋谷店。


こんなパネル展もやっていただいたり。
IMG_1341.JPG
こちらはタワーレコードアリオ橋本店。





メンバーとも分担して色々なお店に挨拶にも行きました。
IMG_1339.JPG





IMG_1342.JPG





IMG_1344.JPG



ご挨拶させていただきました、各店舗スタッフの方々ありがとうございました。




そんな「狂想演奏家」がリリースした翌週からツアーが始まり、初日は地元群馬にてインストアライブ。

前日まで台風の影響で大荒れの天気。
この年、最大級の台風とも騒がれておりましたが、、当日になってこの通り。
IMG_1391.JPG
見事に台風一過。
さすが我ら劇的晴れバンド!



ここ蔦屋前橋みなみモール店は、I ROCKSの宣伝もしかり、店長小林さんをはじめスタッフの方々には本当に良くしていただいており、いつも立ち寄る度に温かく迎えてくれます。スタッフさんの異動もあったりしましたが、はじめて訪れた3年前から変わらず愛を感じます。
控え室でもスタッフの方々とわいわい和んでおりました。
なんでしょう、昔バイトしたことあるようなアットホームな感じ。地元に来たら用もないのに立ち寄りたくなる、そんな場所です。

ここでインストアライブは二度目ですが、前回のステージは蔦屋書店内にあるタリーズコーヒーのオープンテラスを貸し切らせていただきました。
灼熱の野外というのと、お客さんのスペースのことも考え、今回は店内に無理矢理スペースを作っていただきました。
IMG_1399.JPG
アコースティック形態でのライブだったので、普段のライブに比べゆったりな感じでした。
ライブ中、真一のまわりにわりと大きめの虫がたかるというアクシデントもあり、その時のリアクションが見事だったのを覚えています。さすがポスト出川。


久々に会う同級生や近所の人もたくさん集まってくれました。
後ろの方で見れなかった人もいたようですが、集まっていただきありがとうございました。
IMG_1398.JPG
この日より狂想旅行のはじまり。

蔦屋書店 前橋みなみモール店感謝!
posted by 塩崎啓示 at 22:29 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月23日

6月28日

IMG_1272 のコピー.jpg
群馬音楽センター

I ROCKS 2014 stand by LACCO TOWER【故郷編】
〜僕らはロックでできている〜

前日の盟友編が終わったのもつかの間、朝一から再び仕込み。
故郷編は昼間からの長丁場、休める場所や食事をとれる場所もこちらで用意しました。
IMG_1288 のコピー.JPG
まさかの真一の実家、柏屋製菓にお力添えをいただきました。
変な鶴のおじさんがいますが、こちらはI ROCKSのオフィシャルマスコットではありませんので。。笑


IMG_1278 のコピー.jpg


IMG_1284 のコピー.jpg


IMG_1279 のコピー.JPG

I ROCKS 2015ではこちらの柏屋製菓と料理上手なスタッフのしょうたが手を組み、題して「I ROCKS カフェ」をやります!!

もちろん、柏屋の団子やラッコどら焼きやおにぎりなどに加えてタコライスなどカフェメニューも販売します!
I ROCKSグッズやフロアマップもあるのでこちらをチェックしてみてください!
http://irocks.jp/2015/information.pdf




こちらリハの風景。
IMG_1274 のコピー.JPG
全バンドこんなステージに立つのは初めてで、どんな中音になっているのかとか気になってしょうがなかったんでしょうね。
この後、故郷編バンドがステージに集まり過ぎて、舞台監督に怒られるという。。

それもそのはず。兄弟編も盟友編もほとんどの故郷編バンドが見に来てくれていて、いざそのステージに立つわけだもんね。


一番手はKAKASHI
「ロックします」の一言から始まった故郷編。
ものすごい熱量とやってやるという真っすぐな気持ちが伝わってきて、ずっと鳥肌立っていました。

今年の一番手はJilL.
昨年のI ROCKSに出演出来なくて一番悔しい思いをしたバンド。
もしかしたらこの一年で一番成長したバンドかもしれない。
I ROCKS 2015の一発目、期待しています。


さて、こちらが2Fロビー部分。
今年もここがもう一つのステージの場所、“YOU STAGE”になります。
IMG_1303 のコピー.JPG
昨年は俺等以外にもing小須田とKAKASHI颯太が二人でLACCO TOWERのカバーをやったり、突然DOOKIE朝陽も乱入したりとわちゃわちゃしてておもしろかったな。

今年はどうなることやら。
当日まで非公開の出し物もありますが……ふふ。




群馬テレビの「JOYnt!」の収録もありました。
IMG_1294 のコピー.JPG
JOY君、こはるんもステージへ飛び入りで参加してもらったり。



群馬美少女図鑑とのパネル展開もありましたね。
IMG_0036 のコピー.JPG
今年はこんなもんじゃないです。


IMG_0035 のコピー.JPG
群馬美少女図鑑が最終号ですからね。
トロワデザインの本気はやばいですよ。楽しみ。

ちなみにこの動画も最高でした。






色んな想いを背負って故郷編のステージへ。
IMG_1297 のコピー.JPG

自分達の出番寸前の音出しBGMがback number「海岸通り」
たまたま同じ日にback numberの仙台公演で、奴らの出番寸前BGMがLACCO TOWERだったらしく、お互い気合いは入りまくったのを覚えている。


IMG_1305 のコピー.JPG
Photo by Kohei Suzuki

やり遂げた感はありますが、まだまだ完成されたフェスにはほど遠く、大成功の裏には悔しさもありました。



つい先日、隣の県での初のフェスを開催したMAGIC OF LiFEの栃フェスを見に行って思いました。
0から1っていうのが本当に大変なことだなと。
主催側の目線で見てしまい一緒に感動しちゃいました。


気合いだけで立ち上がっても芯がなければふらつくだけだし長くは立っていられない。
俺達みたいなイベンターもスポンサーもつけないようなフェスは、どれだけみんなに情熱を伝えて理解してもらって賛同してもらえるかが重要。ただし、ものすごい時間も労力も費やすけどね。
うまくやれる人は容量よくやれるんだろうけど、これまたどう頑張ってもそんなに器用に出来ないんだよな。。
だからこの一年、足を使って出来るだけみんなに会いに行ったし、可能な限りライブ会場に行って直接宣伝したりチケット売ったり。

でも、気付くと色んなところにI ROCKS広報がいて、あちこちポスターやフライヤーを見るようになったり。かなりの人達が宣伝をしてくれました。
金はないけどもの凄く愛のある広報が僕らのスポンサーなのかもしれません。

これぞ唯一無二の愛ロックス。



今年もこんな風景が見せれるように最後の最後まで走り抜けます。
shugo2 のコピー.jpg
Photo by Yasushi Miki

I ROCKS 2014 stand by LACCO TOWER【故郷編】
〜僕らはロックでできている〜

2013年3月、僕たちは株式会社アイロックスを設立。
全ては“故郷群馬でロックフェスを開催すること”その為に立ち上がりました。
決して大きな集合体ではありませんが、これまでの活動してきた経験を生かし、D.I.Yの信念はそのまま、僕らにしか出来ない唯一無二のロックフェスを目指します。
上京して経験したことはもちろん、LACCO TOWERとして活動してきた全てを、今、故郷群馬でカタチにする時が来たのです。

主催 (株)アイロックス
後援 上毛新聞社 / FM GUNMA / 群馬テレビ
制作協力 高崎clubFLEEZ / 前橋DYVER / (株)プレオクターブ
運営 (株)グルーヴインザグルーヴ
特別協力 群馬美少女図鑑 / FM TARO

I ROCKS 2014に携わってくれた沢山のみなさんに心から感謝いたします。
この日でさらに故郷が大好きになりました。

本当にありがとうございました。






そして、


さぁ、いよいよ始まります。

I ROCKS 2015 stand by LACCO TOWER[故郷編]
日程:2015年4月25日(sat)
会場:群馬音楽センター
open 11:00 start 12:00
前売り¥3,000(税別)
故郷編 盟友編 通し券¥6,000(税別)
【ACT】
LACCO TOWER / Ivy to Fraudulent Game / 伊能 旭人(Secret add9) / ing / KAKASHI / SECRET SERVICE / JilL. / DJ岩瀬ガッツ / Drunken' Frenzy / とり天定食 / 秀吉 / LILY



I ROCKS 2015 stand by LACCO TOWER[盟友編]
日程:2015年4月26日(sun)
会場:群馬音楽センター
open 11:00 start 12:00
前売り¥5,000(税別)
故郷編 盟友編 通し券¥6,000(税別)
【ACT】
LACCO TOWER / ircle / アルカラ / GOOD ON THE REEL / SUPER BEAVER / DOOKIE FESTA / NUBO / My Hair is Bad / LUNKHEAD / Rhythmic Toy World

http://irocks.jp/2015/


I ROCKSはLACCO TOWERの集大成。
メンバー、スタッフ、出演者全員でお待ちしております。

みんなで作った最高の瞬間を一緒に楽しみましょう◎
posted by 塩崎啓示 at 22:49 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

6月27日

KO1_7401.JPG
群馬音楽センター

I ROCKS 2014 stand by LACCO TOWER【盟友編】
〜僕らはロックでできている〜


5/2 back numberで幕開けしたI ROCKS 2014
月をまたいで計三日間という前代未聞の試みでした。
この日は平日にも関わらず、早い時間から集まっていただきました。

朝一の仕込み。
バックドロップを吊る瞬間は、テンションあがりますね。
IMG_1251.jpg



そして、盟友達が一同集結した賑やかな楽屋。
IMG_1258.JPG

こんなメンツなかなか揃わないよね。
LACCO TOWER / Northern19 / DOOKIE FESTA / MY FIRST STORY / グッドモーニングアメリカ

快く出演してくれてありがとね。
ここまで来るのが本当に大変だったけど、当日はわりとみんなとたわむれてました。

マイファスのぶ。
IMG_1263.JPG
のぶざきですー



グドモたなしん。
IMG_1259.jpg
たなしおですー
ファイヤー!

って思わずやってしまったりね。
まぁ楽しい時間でした。


この日は一番手。
来れない人も多かったみたいで。ごめんなさい。



_MG_4962 のコピー.JPG





トリをかざってもらったのはグドモ。
_MG_5392 のコピー.JPG
まさか、同じレコード会社に所属するとはね。
この一年で色々あったな。。

幸一の「Melodizm」のMCが印象的でした。
もう5,6年前の話だけど、当時のレーベルでオムニバスを作ってしかも全バンド新曲という縛りでね。

まさかその時の収録曲「届いたらいいのに」をやるとはね。
さすがに涙腺崩壊しましたね。

武道館までがんばれよ!



miki_shugo1.jpg
PHOTO BY Yasushi Miki






_MG_5417 のコピー.JPG
Photo by Kohei Suzuki

I ROCKS 2014 stand by LACCO TOWER【盟友編】終了!

また別のステージで会えるのを楽しみにしています。
これぞまさに俺達の盟友。

まだまだ書ききれませんが、この日来てくれたみなさんに心から感謝!
posted by 塩崎啓示 at 21:32 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月17日

6月6日

2014-06-06 22.12.42.jpg
名古屋RADHALL

wata presents 【TRUST YOUR SOULS】

前日ついに納車。
写真.JPG
実に4代目の機材車にして初の新車でございます!

納車の翌日が名古屋という、いきなりの長旅でしたがそりゃもうメンバーも快適そうでした。

途中で立ち寄ったSAにて、たまたま乗り物の展示会がありまして。
この際、一人一台買うならコレとチョイス。


2014-06-06 12.44.28.jpg



2014-06-06 12.45.15.jpg



2014-06-06 12.45.36.jpg



ちなみに重田はこの時、新車が快適過ぎて爆睡してました。



名古屋到着。
リハ後、久々のat Anytimeの連中とクアトロへ。

I ROCKS 2014にも出演するNorthern19のもとへ。
2014-06-06 17.21.25-2.jpg
EGG BRAIN、HEY-SMITHと3マンとクアトロも激熱メンツでした。

本日はRADわたくんイベント。
初のRADHALLでしたが、なかなかなメンツでおもろかったです。
FAT PROP
at Anytime
MISTY
SUNS
(thee) things as they are(O.A)

2014-06-06 23.24.47.jpg
わたくんありがとう。たまには会いたいな。
posted by 塩崎啓示 at 12:30 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月16日

5月31日

2014-05-31 15.33.49.jpg
大阪2ndLINE

ラックライフ presents「GOOD LUCK vol.26」

ラックライフのシングルのレコ発を兼ねてラックライフと2マンでした。
この日は新しい機材車の納車待ち状態だったので、大阪まではレンタカー移動。

到着して間もなく、顔を出してくれたドゥーキーの朝陽。
2014-05-31 18.01.18.jpg
そういえば、この日はちょうどLILYが前橋DYVER初ワンマンでしたね。


本日はラックライフとガチンコ2マンということで、こんなセットリストになりました。
2014-05-31 20.14.42.jpg
注目すべきは10曲目の“鳥少年”
これ、ラックライフの「チキンボーイ」ね。
バレないように漢字でカモフラージュしましたが、、めっちゃ強引!


ライブ後、めずらしく?朝陽がビールおごってくれてうまかったな。

ラックライフのライブは、見るたびにアグレッシブになっている気がする。さわやかな4人のイメージから想像もつかないほどめっちゃ泥臭いっていう。
あとメンバーの個性強い。
Gt.イコマのウエストは重田の太ももくらいだし。
Ba.たくは若い頃のやくみつるだし。
それと、ドラムの人は完全に幽遊白書の桑原です。
2014-05-31 20.21.47-1.jpg
※手に持っているのはスティックではなく霊剣。


何を隠そうボーカルのPONですね。
この日のライブはめっちゃよかった。


打ち上げは、私は別の仕事があったため不参加。。
2014-06-01 01.56.57.jpg
楽しそうでいいな。。

ってことで、この日の一週間後、ラックライフの前橋公演の打ち上げに乱入。
この日の打ち上げがバーベキューだったんだけど、そりゃもうひどかった。。

ラックライフ、レコ発おめでとう!
今後ともよろしく!(今年のGOOD LUCK、I ROCKS 2015とかぶってごめんね。。)
posted by 塩崎啓示 at 19:28 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月15日

真一ジェットの日

これまた今さらながらですが、、
5月29日は真一ジェットの33回目の誕生日の時の記録。

FM TAROの「LACCO TOWERのCRASH THE RADIO!!」では、特別番組“真一ジェット生誕SP”をお送りしたのです。
2014-06-03 21.25.25.jpg

むしろ、もうすぐまた年を一つ重ねるわけですが。。

おめでとうございました。
すでに懐かしい。
posted by 塩崎啓示 at 23:45 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

蕾MV撮影

少しずつ書き留めてあった日記を公開。
今さらながらシリーズ更新です。昨年のことから少しずつ追っていきます。。

今年からブログを封印しようかとも一瞬思ったけど、、
やっぱり思い出は大事にしたいもんね。それにこのブログをやめたらまっ先に真一の味噌汁洗濯機も消されてしまいそうで…汗!
前回の更新からそろそろ三年の月日が経ちます。メジャー発表のタイミングでも更新しないとなると、どのタイミングなんでしょうか、見ものです!


さて、かれこれ約一年前のこと。
I ROCKS 2014【兄弟編】も終わったと思いきや、アルバム狂想演奏家のジャケ写撮影&「蕾」のMV撮影。
ジャケ写は群馬美少女図鑑でもおなじみトロワデザインに協力をいただきました。

ジャケット撮影は、上半身裸になって一人一人の撮影。
大介の撮影中のこと。
たまたま見学者が数人訪れスタジオ内へ。おかげでスタジオの中はほぼ女子。
恥ずかしかったのか胸を隠しながらの撮影で、メイクはしてるは谷間が出来てるわで完全にそっち方向の宣材写真完成!撮影した三木さんも出来上がりに爆笑し狂ってました。


そんなジャケット撮影の翌日は「蕾」のMV撮影。

このロケ地、すごいっしょ。
2014-05-22 17.22.49.jpg
この場所でアー写も撮影。




松川さんは配達員をやったり、一人何役もこなす。
Br6POn_CIAIItYc.jpg





2014-05-22 13.38.19.jpg




Br7q_brCQAEYKjp.jpg







KO1_6895.JPG
Photo by Kohei Suzuki




KO1_6856.JPG
Photo by Kohei Suzuki




KO1_6715.JPG
Photo by Kohei Suzuki




監督は「杏子」と同じく池田圭さん。
撮影班のみなさんもありがとうございました。




そんな蕾(つぼみ)のMVがこちら。
posted by 塩崎啓示 at 22:29 | Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月23日

決意表明

これまでの音楽人生、ずっとこのまま変わらずに続けていくことが自分の中の美学であり誇りであると思っていました。
結果にこだわるより仲間と音楽を楽しめればそれだけでいいと思っていました。

何が正解かなんて未だにわかりません。
ただ、挑まなければ見えないであろう未知なる世界。
向こうで待っている奴もいます。

この数年で大事な仲間が増えました。
その人達におもいっきり背中を押していただき、会社設立や自らロックフェスを主催するまでに至りました。
音楽に対する姿勢や何より大きな自信に繋がりました。

そして、いつだってどんな壁でも乗り越えようとチャレンジすること、
反骨精神むき出しで走り続けること、
そんな魂や生き様こそが“ROCK”なんだと気付きました。

こんなタイミングにロックの名門レーベル「TRIAD」が復活し、お声掛けをいただきました。
名誉であり大変光栄に思うと同時にもの凄い重圧も感じました。

これも神の啓示、全ての態勢が整ったこんなタイミングだからこそ、前に進もうと決心出来たのです。
それも応援してくれる全ての人に感謝と恩返しの気持ちを込めて。

インディーの精神もそのまま、揺るぎない信念と覚悟で挑ませていただきます。

それは誰一人欠けてはいけない。
立ち止まらず、みんなで行くのです。

少しだけ幸せな明日を信じて。



僕たち、新人のLACCO TOWERです。
どうぞ宜しく◎



株式会社アイロックス 代表取締役 / LACCO TOWER Ba. 塩ア 啓示

posted by 塩崎啓示 at 12:00 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月03日

謹賀新年

新春のお喜びを申しあげます。

新年の幕開けは、メンバーとスタジオにて。
酒も飲まず、真剣に音を鳴らし合い、制作に勤しみながらの年越しというのは初めてのこと。

それもそのはず、2015年は例年とは違い覚悟を決めております。
去年も散々勝負はしてきましたが、一度立ち上がった我々はまだまだ走り続け挑み続けます。


今年の干支は羊。

群羊を駆って猛虎を攻む。
つまり、羊が集まり虎を攻める。

まだまだ弱小であり、足らないものだらけ。遅咲きと呼ばれようが、強者に立ち向かい攻めようと思います。




写真.JPG




『いざ、挑もう2015年!』

本年も何卒宜しくお願いいたします。


I Rocks / LACCO TOWER 代表 塩ア啓示
posted by 塩崎啓示 at 18:43 | Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月13日

塩ちゃんねるvol.8

ひさびさの塩ちゃんねる更新です。

「狂想旅行」も残すところファイナル高崎2daysのみとなりました。
振り返ってみると、それはそれはとても幸せな日々。
北海道から九州まで衣食住、苦楽を共にしてきたメンバー。各地で色んなシーンがありましたが、そんな中たまたま撮れたのがこちら。仁義なき戦いです。
ご覧あれ。


そして、本日発表されました!

I ROCKS 2015 stand by LACCO TOWER
〜僕らはロックでできている〜
2015年4月25日(土)【故郷編】
2015年4月26日(日)【盟友編】
場所:群馬音楽センター


超先行チケットは、狂想旅行ファイナルの10/25,10/26高崎clubFLEEZ店頭にて販売します。
※ソールドアウトしておりますが、チケット無い方でも購入出来ます。

詳しくはこちら。irocks.jp/2015/

皆様、I ROCKS 2015も宜しくお願いいたします◎
posted by 塩崎啓示 at 20:07 | Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月03日

5月2日

KO1_7401.JPG
群馬音楽センター

I ROCKS 2014 stand by LACCO TOWER【兄弟編】
〜僕らはロックでできている〜


I ROCKSはじまりの日。
まずこの日の何から話せばいいでしょう。
ブログで綴るには、あまりに容易ではなく、ただただ長くなってしまいそうです。。

今となっては、はるか遠い昔のことのように感じます。
この日の感情は、バカ正直にそのままステージに置いてきたつもりです。
味わったことのない感動。心震える夜でした。



ステージチームは、高崎clubFLEEZ、前橋DYVERスタッフなど群馬陣総出。
写真.JPG
ライザーも手作りです。
この時から既に一つになってました。




これがI ROCKSのシンボル。
写真.JPG
こんなただの一コマでも色々と思い返しジーンときてしまう。。泣






天気も見事な晴れっぷり。
はじまりの日に相応しい天気でした。
KO1_7329.JPG
コイツもよくやってくれました。





この日の出演者、スタッフのご飯はI ROCKSスペシャルホットミール。
KO1_7396.JPG
人数と場所の関係で盟友編、故郷編はなかったのでこの日だけでしたが。
こんなご飯ですら実現したかった細かいこだわりの一つです。





群馬テレビ、FM TARO、上毛新聞など収録や取材なども入っておりました。
写真.JPG
こちらは群馬テレビ「JOYnt!」放送模様。back numberと一緒だったので終始爆笑でした。
ちなみにMCのJOY君は高崎出身とここでも群馬。





さ、そろそろ開演のとき。
KO1_7397.JPG
PHOTO BY KOHEI SUZUKI

開演5分前。
あれだけいた人も見事に入りきった。


back numberとやっと交わることが出来た。
それがこのI ROCKSの初日で申し分ないです。

フェスの立ち上げの瞬間はどうしてもコイツ等とやりたい、それこそI ROCKS構想を練る段階から考えていました。


開演直前の楽屋の光景。
KO1_7338.JPG
カメラマン公平もよくおさえてたな。




KO1_7339.JPG





全員で見送り全員で見守りました。
KO1_7349.JPG


はじまりの日のはじまりの音はback numberの「青い春」




なんなのこれ。
ちょっと油断すると、いちいち涙が出ることばっかり。




客席からも見てましたが、

どえらい光景でした。
KO1_7540.JPG









そして、出番。
出番寸前のTwitterを見返すとると「やるぞ」の一言。
この落ち着き方、いわゆる“ゾーン”に入っていたようです。
_MG_2758.JPG







KO1_7478.JPG









アンコールでは、back numberの海岸通りをカバー。
KO1_7843.JPG







視聴率は少なかったと思いますが、和也との二人羽織ベースからのバトンタッチ。
ぶっつけ本番でもやれちゃうんです、俺達って。
IMG_S0062.JPG
これまためっちゃ楽しかったな。
俺ベースないから踊ってたもん。






アンコールラストは一夜。
_MG_5196.JPG







KO1_7915.JPG










2013年3月、僕たちは株式会社アイロックスを設立。
全ては“故郷群馬でロックフェスを開催すること”その為に立ち上がりました。
決して大きな集合体ではありませんが、これまでの活動してきた経験を生かし、D.I.Yの信念はそのまま、僕らにしか出来ない唯一無二のロックフェスを目指します。
上京して経験したことはもちろん、LACCO TOWERとして活動してきた全てを、今、故郷群馬でカタチにする時が来たのです。



2014年5月、いくつもの想いを背負って、今、まさに立ち上がりました。


kohei.jpg









IMG_S0069.JPG
PHOTO BY Yasushi Miki

I ROCKS 2014 stand by LACCO TOWER【兄弟編】
〜僕らはロックでできている〜


主催 (株)アイロックス
後援 上毛新聞社 / FM GUNMA / 群馬テレビ
制作協力 高崎clubFLEEZ / 前橋DYVER / (株)プレオクターブ
運営 (株)グルーヴインザグルーヴ
特別協力 群馬美少女図鑑 / FM TARO

まだまだ書ききれませんが、群馬で応援してくれる方々と、こんな記念すべきはじまりの日に携わってくれた沢山のみなさんに心から感謝いたします。

本当にありがとうございました◎
posted by 塩崎啓示 at 10:44 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月31日

I ROCKS 2014 兄弟編の前に

上毛新聞の協力により、back number依与吏との対談を取材していただきました。
写真2.JPG
上毛新聞2014年4月28日掲載

最初は普通の会話でしたけど、改めて対談するとなると気持ちも入ってきて内に秘めた熱い想いを語り合えました。


この時に草サッカーの誘いを受けまして。
5/2兄弟編の前だし、グルーヴ出そうぜと即OK


到着してみるとめっちゃマジのやつでした。
2014-04-20 08.56.15.jpg
誰一人、スニーカーにジーンズ姿はいませんでした。。

すると、依与吏とひさしから俺の名前と背番号69とが入ったユニフォームをプレゼントしていただきまして。
しかもI Rocksの設立記念とかいう口実で。←今さら!
でもありがたいかぎり。こりゃやるしかねーなと。

任されたポジションがまさかの依与吏と2トップ!
俺も依与吏も2点ずつとりましたよ。

まだまだやれるな、俺達。
2014-04-20 10.24.33.jpg
チームLion万歳、またやりましょう。
posted by 塩崎啓示 at 23:55 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月28日

細川大介の日

去ることながら、4月3日は我らが天然ギタリスト、ホソカワ・ミソマンジュウ・カタツッタ・ダイスケの誕生日でした。
おなじみFM TAROの「LACCO TOWERのCRASH THE RADIO!!」では、特別番組“細川大介生誕SP”をお送りしたのです。
2014-04-01 22.34.53.jpg


正式メンバー加入後、初の誕生日です。
さらに、この回のラジオ収録風景も一部公開しております。

おめでとう。
posted by 塩崎啓示 at 07:22 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月26日

3月29日

2014-03-29 15.20.55.jpg
なんばHatch

ラックライフ presents GOOD LUCK vol.25

年度末。
さらに増税前の関係でしょうか。
やけに渋滞していた東名。

新車の手続きはとっくに済んでいたが、まだ納車されずこの日はレンタカーに。
昼からの公演だったので、前日の夜出発し、朝7時頃大阪に到着。

ここで一旦休むことに。
2014-03-29 06.31.48.jpg
スパワールド。

世界の大温泉とあり、古代ローマ風呂やら黄金風呂やらとにかく派手。
THE 大阪って感じでした。

プールもあったり館内も色々あっておもしろい。もっとゆっくりしたかったな。
結局ほとんど寝ないで色んな風呂に入ってました。



さて、本日はラックライフのイベント“GOOD LUCK vol.25”
ラックライフとは、いつからか仲良くなってまして。
DOOKIE FESTAしかり、chaqqやらシンクロやらいつの間にか急接近のパターンが大阪バンドあるある。
しかも全員キャラが濃い。



まず、搬入しているとこのポーズでエレベータを待つ男を発見。
2014-03-29 15.18.47.jpg
chaqqの大介。
この時、こちらに気付いているわけでもなく素です。ナチュラルにこのポーズでエレベーター待ち。
決して笑わそうとはしてません。

俺の知っている“大介”という名前のやつはちょっと天然の傾向にある。




お次は、chaqq憂也とパター対決。
マイパターを持参しているところがヤバい。
2014-03-29 20.21.50.jpg



おっ!
2014-03-29 20.21.54.jpg




2014-03-29 21.54.22.jpg
chaqq順平、スモークを背中で浴びる。

何もせずに笑わる力を持っているのがこの男。

このバンドって一体なんなんでしょ。
3人のポテンシャルが高過ぎる。



なんばHatchの中を徘徊。
先日一緒にツアーにまわったばかりのFUNKISTと合流。

俺達の結成初期のレアタオルを見せびらかすように使っていた。
今日俺等のイベントじゃねーっつうのに。


その後、sumikaのメンバーに挨拶をされた。
よく見たらbanbiじゃないの。ようやく結びついた。
しかもめっちゃいいバンドだったな。


どこに行っても知り合いばかり。

そんな本日、出番も早め。
しかも持ち時間25分。

1.林檎
2.檸檬
3.苺
4.柘榴
5.杏子

果物攻めでした。


終わってからはゆっくりライブを見てました。
DOOKIE FESTAはやっぱりでかいステージが似合うね。
ラックライフも最後ビシッと締めてくれました。
この時には既に5月の2マンが決まっていたのでしっかりと見届けましたよ。


翌日に予定もあり、打ち上げも参加出来ず帰ることに。

他にもたくさんいたのになぜかircleと。
2014-03-29 23.16.28.jpg





そして、ラックライフと。
2014-03-29 23.23.13.jpg
やはりキャラが濃い。

素晴らしいイベントになったね。
ラックライフをはじめスタッフのみなさん、お疲れ様でした。
posted by 塩崎啓示 at 02:23 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月25日

I ROCKS 2014 先行発売日

I ROCKS 2014の先行発売日に先がけ、チケットを手作りし、徹夜でナンバリングしました。
数にして約3000枚。
今となってはこんな作業も非常に懐かしく思えます。
2014-03-19 19.46.49.jpg


そして、発売日当日の3月21日。
メンバー全員参加でチケット販売。
これはLACCO TOWERというより、主催のI Rocksの仕事ですからね。
どうなることやらと不安でしたが、朝早くからこんなに並んでいただきました。
BjOcergCYAAGKQw.jpg
この時の心境は未だに鮮明に覚えています。
ありがたい限りです。



ちょうどこの日はフリーズにてLILYのレコ発もありました。
DOOKIE FESTAも出演したわけで。

レコ発のお祝いにまいりました。
これはLACCO TOWERというより、I Rocksというより、塩崎啓示の仕事、いや、もはや趣味の域!
この日の塩チャンスはわりときつめ。
2014-03-28 13.47.42.jpg
ここで一句。


皆の衆、

NK(納豆キッス)に

気をつけよ
posted by 塩崎啓示 at 23:50 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3月15日

2014-03-15 14.16.00.jpg
新潟LOTS

CHECK MATE 2014

前夜、back number依与吏宅にて酒盛り。
朝方そのまま車に乗り込み出発。
渋滞だったようですが、爆睡のため記憶無し。

新潟に到着。
桜も咲きそうなぽかぽか陽気。
時間もあったので新潟の街を散策。
あーでもない、こーでもないと飯屋を探してかれこれ一時間。
結局、最初に目をつけていたタレかつ屋に決定。
2014-03-15 14.42.37.jpg
店に入ると、ちょうど昼の営業時間終了。
真一の激交渉もむなしく撃沈。。


仕方なくよくわかんないラーメン屋に入りました。
久々の大はずれ。
真っ先にタレかつ屋に入っておけばよかった。。


本日は、リバースト主催のCHECK MATE 2014
二日間開催されるCHECK MATE 2014の初日となります。
新潟のインディーズバンド20組+ゲストバンド2組の総勢22組。
僭越ながらゲストとしてお呼ばれしたわけです。


既にお祭り感満載でした。
フロアでこれはすごい。
2014-03-15 13.10.23.jpg
めっちゃ煙も出てましたがなんのその。
しかもかなり好評でしたね。
なおさらここで食うべきだった。。


入り口にはこんなものも。
2014-03-15 14.16.13.jpg
カイロプラクティック。
非常に興味あったのでやっていただきました。
都内で見るカイロプラクティックはわりと値段も張るイメージ。

いやーすごかった。
ほんの10分程度で体が軽くなったし、体のバランスが整ったというか。
時間と金に余裕があれば通いたいくらい。


My Hair is Badなど本日出演するバンドの中でも仲良いバンドはいたが、その中でもどうしても気になっていた新潟バンドがこちら。

CHECK MATEサイト内のアー写を思わず二度見してしまった。
cm2014_grass20hopper.jpg
グラス★ホッパー



これって。。



ac914.jpg
A(c)

まんまですやん!!


これは悪意ではなく、仲良しゆえのあえてのアー写だそうです。笑


ちなみに10月には一生青春FESTIVALも開催されるA(c)
我々も出演しますのでこちらもよろしく。
http://www.issyouseisyun.com/



そんなグラス★ホッパーもマイヘアも午前四時、朝焼けにツキもすげーよかった。
新潟もいいバンドが多いなとつくづく思い知らされました。



こちらは、CHECK MATEオフィシャルカメラマンのライブ写真。
IMG_0093のコピー.jpg





IMG_9634のコピー.jpg


カイロプラクティックのおかげでしょうか。
動き過ぎたからかストラップ二回切れました。
しかも終わってよく見ると、切れてない。たまたま外れただけ。
どんな動きすればそんなことになるのでしょう。。



そして、打ち上げ。
出席率が素晴らしかった。未成年以外はほとんど参加していたんじゃないかな。
2014-03-16 02.35.10.jpg
それに結構なにぎわい。
鼻から豆まき大会やゲリラ塩チャンスなどなど、おもろかったな。



リバースト小林さんも翌日朝一での入りなのに二次会まで付き合っていただきました。
2014-03-16 04.54.02.jpg
こんないいイベントがあればこりゃバンドも育つわな。
ましてやそれが隣の県なんてなおさらシンパシーを感じます。
まさに我々はここからですね。

小林さんをはじめCHECK MATEスタッフのみなさん、お疲れ様でした。
posted by 塩崎啓示 at 22:10 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする