2014年08月17日

2月2日

2014-02-02 19.04.46.jpg
盛岡CLUB CHANGE WAVE

NUBO“Human hymns”TOUR 2013-2014

仙台を出発後、降ってもすぐ溶ける雪がいつの間にか降り積もって真っ白な道になっていく。

雪がない日陰だとこんな路面。。
2014-02-03 04.58.16.jpg
すべるすべる。

これ、たまたま足もとを撮影したところ、謎のおにぎり発見!
よく見てもらうとわかると思いますが、無造作におにぎりが1個落ちてます。ころんと。
誰が落としたかは謎です。もったいなっ!


とにかくこんな路面だったので、すかさずノーマルタイヤコンビでチェーンの取り付け作業へ入る。
2014-02-02 13.12.57.jpg
慣れてないもんでめっちゃ時間かかりましたね。
如何せん、誰も詳しいやつがいないっていう。


チェーン装備後、なんとかチェンジに到着。

そして、盛岡のお決まりじゃじゃ麺「白龍」へ。
ここでメンバー紹介します。
2014-02-02 16.28.32.jpg
左から子ゴリラ、マッチ棒、親ゴリラ。

子ゴリラことUNCHAIN谷のじゃじゃ麺の感想がおもしろかった。
ずっと頭をかしげて「なんすかこれ?」を連呼。

最初はそういうリアクションの人多いね。
ここで一句。


じゃじゃ麺は

二回食べれば

わかるのさ



食ったことのない人は覚えておいてね。


この4バンドでのツアーも今日で最終日。
FUNKIST、UNCHAINもこの三日間で一番いいライブで高まる。

この日はトリ前。つまりNUBO前。でもメンバー全員ずっとライブを見てやがる。
大介の機材トラブルでわちゃわちゃしているところ、出番寸前のNUBOが全員乱入してきた。
各パートごとに別れ、ちゃかされいじられる。
俺はなぜかケイゾウに楽屋にあった笹かまを口の中にぶっ込まれる。
それだけなら良かったが、その後どら焼きが口に入り、水分無くなりぱっさぱさ。
ライブ中に食わされたのはじめてよ。
ひとしきり荒らしていきやがったNUBOのおかげ?もあって会場全体がやけに沸いちゃうっていう。

とにかくこの日は奴らに助けられたな。

くそ、覚えとけ。


NUBOのライブは全出演者総出でスタンバイ。
ステージ両サイド共に祭りモードでした。

そんな時に限って真一の姿が見当たらない。


負けじとめっちゃ盛り上がるフロア。
2014-02-02 21.47.30.jpg


あれ、


この最前のハイタッチしてる人…



やっぱりそう、



写真.JPG
いた!




その後もサークルの真ん中にいたり、突然肩車されて目立ってたり、やりたい放題やられてました。
お客さんもわかってるな。



その後、ステージに色んな○○おじさんが乱入。
最後の最後でついに、あのおじさんが登場しました。
ついに初公開!これが噂のパソコンおじさんです!
2014-02-02 21.56.55.jpg
しかも一人増えてるし!

FUNKISTにもノリのいいおじさんがいるのよね。オガチっていう。

これは腹もげましたね。

だって、メガネかけた上裸のおじさんがステージでパソコンカタカタやってるだけですからね。
もうこれは封印ね。間違っても今回のツアーでやっちゃダメよ。特に10/11仙台のNUBOの日ね!爆


打ち上げは、最終日というのもありバカみたいに呑みまくりました。
ただバカ呑みだけではなく、ケイゾウ、JOTARO、谷とベースが集まり、意外と真面目にシーンを語り合ったり。
熱くなっちゃいましたね。

黒沼のアニキとも久々に呑めてよかった。
しゅんや君をはじめチェンジスタッフもいつもありがとう。
盛岡愛してます。

2014-02-03 02.35.23.jpg




そのまま盛岡に宿泊。
あとは帰るだけ。

帰り際のSAで待ち合わせ、みんなで飯だけ食うことになった。

tommyからおにぎりをいただいきました。

ありがとう!

すると、1個だったのが2個になり、食べても食べても増えていく。
気付くとこんな数に…
2014-02-03 11.48.43.jpg
ENDLESS ONIGIRI!!



レコ発はどっちや!ってことでtommyにもソフトクリームを買ってあげましたよ。
一つ食べたら一つ増えていく仕組みです。
2014-02-03 12.05.01-2.jpg
ENDLESS SOFT CREAM!!

見事に二人とも腹を壊しましたよん。


いやー濃厚かつ濃密な三日間。
NUBO、UNCHAIN、FUNKIST
最高でした。

NUBOありがとう。そしてレコ発おめでとう。
posted by 塩崎啓示 at 23:41 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月16日

2月1日

2014-02-01 13.08.34.jpg
仙台enn 2nd

NUBO“Human hymns”TOUR 2013-2014

雪が心配で郡山を早めに出発するも二時間早く到着。
意外と仙台までの道は大丈夫でしたね。
そんな我らノーマルタイヤ組(アホ)
2014-02-01 11.10.53.jpg


移転してからは初のenn 2nd
楽屋も広くてくつろげました。


差し入れでいただいた牛タン。
2014-02-01 15.19.21.jpg
めっちゃうまかっタン!
楽屋でも猛者どもと奪い合い。


恵方巻きも食いました。
ちょうど節分の時期でしたからね。
2014-02-02 10.42.16.jpg



さらにもう一つ差し入れでいただいたチロルチョコ。
2014-02-05 00.17.20.jpg
写真のチョイスがまたいい!笑



今日は地元バンド無しの4バンドのみ。
楽屋もやかましいのなんのって。
何度も繰り広げられたのが、NUBO一成のあるある探検隊。
この日だけで何回やらせたことか。
これまた一度もすべらない。

楽し過ぎてあっという間でしたね。

トリのNUBOでは、タムタムおじさんに留まらず、トライアングルおじさん、Twitterでも話題になったパソコンおじさんが登場←説明は不要、むしろしたくない!
ツアーって何かしら起こるね。来てくれた人だけの特権です。笑

写真.JPG
enn沼田さん、GIP大宮さんありがとうございました。
posted by 塩崎啓示 at 10:01 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月15日

1月31日

2014-01-31 17.08.50.jpg
郡山CLUB ♯9

NUBO“Human hymns”TOUR 2013-2014

本日から三日間NUBOのレコ発をサポート。
NUBO,LACCO TOWER,UNCHAIN,FUNKISTとありそうでなかった4バンドのツアー。
これまた濃厚かつ濃密な三日間だったのです。


都内の出発時はめっちゃ晴れてまして。
余裕こいて東北道に乗り込む。

郡山は見事に雪。
ノーマルタイヤ組の我らとUNCHAIN
1月の東北は何度も経験はある。決してなめているわけではない。

ただ、新車購入を目の前にして、いたしかたない決断だったのだ。
もちろんチェーンは常備、いつでも準備万端。夜、早朝の移動は絶対無し。

チェーン規制もなく、そこまでの雪ではなかったので無事到着出来た。


こいつも元気でした。
2014-01-31 17.09.52.jpg


NUBOとFUNKISTとUNCHAIN

それぞれ歴史もあり、古い関係。それにほぼ同世代。
ただ、こうして形で一同集結するのは初めてで、なんだか変な感じだった。

前回のG-FREAKとのツアーでも一緒だった地元Judgement Ship
彼らは相変わらずぶっ飛んでておもしろい。

ライブも全バンド見応え抜群でした。
なんてたってキャリアがね。

初日からトリのNUBOが泣かせてくれました。
そしてまだ初日なのに、タムタムおじさんも登場。←知ってる人いるのかな。。
普段、なかなか出てこないんだから!
郡山でまた濃い思い出が出来ちゃいましたね。

2014-02-01 02.17.29.jpg
UNCHAIN谷とラーメンでしめ、宿も一緒でした。
何話したかよく覚えてないけど、既にめっちゃ良いグルーブ出てました。

福井さんをはじめ#9の皆さんありがとうございました!
posted by 塩崎啓示 at 12:34 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月14日

1月25日

IMG_0252.JPG
ロイヤルチェスター太田

GUNMA GIRLS COLLECTION 5

本日は、群馬美少女図鑑の発行などでおなじみのトロワデザインの年一イベント“GGC”
今年で5回目のこのGGCは、群馬の若者に向けて“ファッション×音楽×オンナノコ”をコンセプトにライブ、DJ、ファッションショー、ブライダルコレクション、ヘアショーなど音楽とファッションで刺激する真冬のフェス。

前日入りをしてリハーサル。
群馬に向かう道中の空がめっちゃきれいでした。
飛行機雲があまりにも多く、その中で一つだけ直角に落ちていく飛行機雲を発見し車内は大騒ぎしたのを覚えている。ネットとかで色々調べたけどなんてことはなかったようで一安心。


会場は太田のロイヤルチェスターという結婚式場。
いわば城。おしゃれなシャトルバスもあったり。太田市内にあるびっくりドンキーの隣にいきなり外国感が溢れます。

トロワデザインから覆ちゃん登場。
IMG_0251.JPG




中もすごい。
IMG_0249.jpg




その後、どのドレスが好みかゲーム開始。
IMG_0242.JPG
ケイスケと真一かぶり、奪い合い。

話し合いの末、ケイスケに軍配。




その結果、真一はこちらを選択。
IMG_0245.jpg
怒られるわ!




リハも終わり一同解散。
実家でゆっくりすればいいものの、ふと思い立って行きつけの飲み屋へ。
入り時間も早いのでサクッと呑んで帰ろうと思っていた矢先…
まさか同じタイミングでメンバー集結するっていう。。

あれ、この流れ。。


BewaJimCYAEfAKZ.jpg
どんだけー

SECRET SERVICE翔も加わって、なぜか心霊話で盛り上がる。


その後、みんなそれぞれの実家へ。
東京住まいの大介は真一の実家に泊まらせてもらった。
真一と同じ部屋で寝ていた大介が突然うなりをあげる。


「ヴううぅーーーーん!!!」


この時、大介的には


『しんちゃーーーーん!!!』


と言ったつもりだったようで。



真一はコイツ寝言がすげーなと見て見ぬふり。


実は、大介はひどい金縛りにかかっていたそうです。




当日もいい天気でした。
あちこち散歩してみたり、トップバッターのLILYとたわむれたり。
そうそう、この日パンチとオセロ勝負しまして。
オセロでは誰にも負けたことのないで有名のわたくし塩崎。名のある大先輩バンドにもボッコボコに勝ってきた自信もあり、余裕をくれてパンチと勝負してたら、あっさり負けるっていう。。

さ、次会ったときは本気出そうかな。←こういう奴いるでしょ!それ俺!w


そんなことやってたら、ステージではファッションショーがスタート。そこにモデルで出演したのが松川ケイスケ王子。オセロに夢中だったので見事にウォーキング見逃しました。。

思いのほか岩瀬ガッツのDJがよかったり、久々に会ったthe chef cooks meのベースがまさかの先輩だったり。笑
長丁場でしたが、盛り沢山に楽しい一日でした。


モデルとして活躍していた子は、応募総数1000人の中から選ばれた35人だそうです。すごいね。
そんなみなさんと。
Be1bi0yCEAAu0TC.jpg




GGC5大盛況に終わりました。
Be6qcOZCMAAZ9Ih.jpg
ガッツが目立ち過ぎ!そんでLILY伊藤の顔よ!!笑




トロワのみなさんおつかれさまでした。
IMG_0267.JPG
これからも応援しております。
posted by 塩崎啓示 at 03:54 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月13日

1月12日

IMG_0202.JPG
グリーンドーム前橋

第66回前橋市成人祝

はい、これが2014年一発目のライブでございます。
個人的には新年一発目はこれでしたけどね→12月31日

季節もまだ真冬。

一年前にも出演させていただいた前橋成人祝。
前日からリハーサルに入る。
今年も実行委員の方々が頑張っている姿がすごく印象的でした。

リハも終わり一同解散。
実家でゆっくりすればいいものの、ふと思い立って行きつけの飲み屋へ。
入り時間も早いのでサクッと呑んで帰ろうと思っていた矢先…
まさか同じタイミングでメンバー集結するっていう。。
BdtRrkKCUAAqu8l.jpg
どんだけー



そして、成人祝い当日を迎える。
天気は晴れ。かなり寒い日がずっと続いていたが、久々に寒さも和らぐ。
成人祝に相応しい天気でした。
着慣れていないスーツ姿や照れくさそうな袴姿の男子とキラキラした晴れ着の女子。
そんな新成人達が川沿いを歩いている。実に爽やかで初々しい気分になりました。
今年は去年よりも圧倒的に参加者も多かったようです。
ちなみに今年の新成人は我々ともう一回り違うからね。

さて、会場のグリーンドーム前橋。
このバカでかい広さに昨年の成人祝やGUNMA ROCK FESなどで慣れてきているのがちょっと怖い。

今年もライブ以外にダンスや抽選会など盛りだくさんでした。
前橋育英のチアガール部の出し物もありまして、これまた去年甲子園で優勝したチームの応援に参加、つまり甲子園のアルプス席で応援していたわけですからね。これには一人で興奮してしまいました。

前橋市実行委員の方々からまたもやカバー楽曲の要望もあり。
昨年の19「あの紙ヒコーキくもり空わって」に続き、

今年はモンゴル800「小さな恋のうた」

新成人と一緒に合唱、貴重な経験させていただきました。
たまにはこういうのもいいですね。

ちなみにこの前橋成人祝に参加するはずだったI ROCKSにも出演したIvyの亮太郎。
来てると思って、色々やったのにさ。

「寝てました」

こらぁぁぁ!!!





塩ちゃんねるvol.2では、新成人に向けてのコメントを公開しました。


vol.2といえば、松川さんのあの名言ですね。

『Welcome to オトナの世界』

よくもまぁナチュラルに出ましたね。




昼過ぎに終わり、打ち上げで久々に行ったフライングガーデン。
スタッフで同行したまだこの時ingのオダ。当時ダイエット中にも関わらずライス10杯いってました。
そんな思い出。



IMG_0209.JPG
根岸さんをはじめ、前橋市教育委員会、式典実行員の方々のおつかれさまでした。
そして、新成人のみなさんおめでとうございます。
posted by 塩崎啓示 at 00:53 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月12日

ライブ日記再開

気付けばもう8月。
本当にあっという間の日々、今年は特に思います。
“立ち上がろう2014年!”と掲げ、I ROCKS開催、アルバムリリース、周年イベント、塩ちゃんねる復活などなど今年もここまで色々とやってきました。
ずっと全力疾走してきた気もしていますが、まだまだこれから。来月には色々と発表もありますからね。
これらLACCO TOWERのルーティーンとして、ずっとずっと続けていきたいことです。

しかし、人生ってやつはいつ何が起こるかわからないからね。まさにパルプンテ。

そこで少しずつですが、書き留めてあったライブ日記を公開していきます。
やっぱり思い出は大事にしたいもんね。

今さらながらシリーズ、乞うご期待!
posted by 塩崎啓示 at 12:25 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月22日

塩ちゃんねるvol.7

I ROCKS 2014も終わり、アルバムリリース、恒例の周年イベントと怒濤な日々も一段落。
再来週から本格的にツアーも始まりますが、ここで昨日終わったばかりの周年イベントでのスペシャルオープニング映像をご覧ください。俗にいう茶番劇です。

どうぞご堪能あれ。
posted by 塩崎啓示 at 23:50 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月19日

塩ちゃんねるvol.6

気付けばI ROCKSも来週に迫ってきました。
vol.6は、5/2に開催されたI ROCKS 2014 stand by LACCO TOWER【兄弟編】より、ご来場者いただいた方々やメンバーからのコメントまとめました。

本編にはおさまりきらないほど、沢山の人からコメントいただきました。
本当にありがたや〜ありがたや〜です。

それではどうぞご覧ください。
posted by 塩崎啓示 at 19:43 | Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月02日

I ROCKSはじまりの日

ようやくこの日が来ました。


思い返すと、どこまでやれるかの連続でした。
知識も実績もろくにないその辺のバンドが小さな小さな会社を設立するところから始まり、ハコを抑え、チケットのデザインもナンバリングも、座席管理も、メンバー全員で手売りした先行発売も、何から何までとことん自分達でやってみました。もちろん、沢山の人に手助けしてもらいながら。

正直、何度もくじけそうになったしこの立場から降りたいと思った事もあります。


ずっと変わらず続けていくことが自分の中の美学であり誇りだと感じていました。
ただ、変わろうと思わなくなるとずっとあぐらをかいたまま。
むしろ、どんどん限界を見据えて挑戦もしなくなってしまうような気がして…。

この一年は、意識改革の繰り返し。
変わるっていうより“成長”っていうことかな。



いつだってどんな壁でも乗り越えようとチャレンジしたり、

反骨精神むき出しで走り続けたり、

そんな魂や生き様こそが“ROCK”でしょ。


back numberもそう。

常に必死にデッカい壁に立ち向かい戦っている。



みんなだってそうのはず。

ゆるぎない信念を持っているんでしょ。

“僕ら”って俺達だけのことじゃなく、みんなのことでもあるんです。




“僕らはロックでできている”







今の感情をそのままつらつらと綴ってしまいましたが、

とにかく今日来てくれるみなさん、本気で楽しんでってください。

至らぬ点ばかりで迷惑を掛けてばかりですが、関係者、スタッフの方々も全員今日はおもいっきり楽しみましょう。


I ROCKSはじまりの日。

何卒宜しくお願い致します。



I ROCKS 2014 stand by LACCO TOWER【兄弟編】
会場:群馬音楽センター
日程:2014年5月2日(金)
LACCO TOWER / back number
open 18:00 start 18:30


posted by 塩崎啓示 at 01:59 | Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月28日

塩ちゃんねるvol.5

さて、I ROCKSやらアルバムリリースやらリキッドワンマンやら、発表も盛りだくさんの4月ですが、
忘れ去られている一大イベントが…

そう、

LACCO TOWER Gt.細川大介の生誕記念!


正式メンバー加入後、初の誕生日です。


しかも、本邦初の

ラジオ収録風景公開!


おなじみFM TARO(76.7MHz)にて放送中、
「LACCO TOWERのCRASH THE RADIO!!」より。

ネット放送はこちら↓
http://www.deftblow.com/~kamei-d/



既に放送された内容ではありますが、収録前のピリついた裏側まで公開しちゃいます!




今回もくだらないので、あしからず。。


それではご覧ください。
posted by 塩崎啓示 at 21:50 | Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする